市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

韓国野菜料理JUNのランチが、腹ペコさんにも風邪ひきさんにも嬉しいラインナップになりました! 週替わりメニューも楽しみすぎるっ☆|韓国野菜料理JUN

PR

この3月から、定休日を水→月曜日に変更された堀江の『韓国野菜料理JUN』さん。それに伴い、ランチの営業日が増え(火~土)、さらに内容がパワーアップしました! さて気になるパワーアップの中身は…?

腹ペコさんに朗報! おかずが2品増えて、ドリンク・デザートも選べる『スペシャルセット』がすごい!


従来はランチセット(900円)のみでしたが、おかず+2品・選べるドリンク・選べるデザートの付いたスペシャルセット(1,250円)が登場しました。「デザートを食べたい、というお客様のご要望にお応えして作ったセットメニューです。おかずは、ナムルが+1品と、韓国冷奴と呼んでいる豆腐キムチが付きますよ」とJUNの梶浦さん。韓国では、食後にデザートを食べるという文化はあまりないのだそうですが、やはり食後にちょっと甘いものが食べたくなってしまうもの…。デザートは、ホットクか杏仁豆腐から選べます。

ごはんの大盛りは無料なので、腹ペコさんは最初に「大盛りで♪」と言っておくと◎!

季節の変わり目に嬉しい効能たっぷりの、韓国の伝統茶がお昼にも登場。


スペシャルセットでは、コーヒー・ウーロン茶などのドリンクが6種類から選べるのですが、注目は、写真左から「柚子茶」「なつめ茶」「生姜茶」の『韓国伝統茶』。「『お茶』といっても日本のお茶とは違って甘いのが特徴です。韓国では体の調子が悪い時に飲まれるものなので、体調に合わせて選ぶと良いと思います。たとえば柚子茶はビタミンCが豊富なので風邪予防に、なつめ茶は鉄分を多く含むので貧血予防に、生姜茶は体を温めて冷え予防に…といった具合に、それぞれ違った効能があります。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので、漢方の力を借りて乗り切りましょう!」

ちなみにお冷がわりに出ているとうもろこし茶は、今までどおりどちらのセットにも付きます。そして、今回のパワーアップでどちらのセットにも食後のコーヒーが付くことになりました!

週替わりメニューでは、マスターオリジナルの創作料理が食べられる☆

ランチで選べるメイン料理は、メニューに載っている7品+週替わりメニューの合わせて8品。今週の週替わりメニューは、じゅうじゅうと音を立てながら運ばれてくる『タッカルビチャーハン』(各セット+200円)です!

ピリッと辛い鶏肉と野菜の炒めものにご飯を加えてチャーハンに、そこに目玉焼きとチーズでまろやかさをプラスしたこちらの一品は、マスターの創作メニュー。「タッカルビはけっこう辛いんですよ。唐辛子の辛さなので、あとから辛いのが来るというか…それにチーズがとっても合うんです!」。パラッと潔く仕上がったチャーハンに、プリッとした鶏肉とシャキシャキのお野菜…うん、確かに飲み込んだあとに辛さが追っかけてくる感じがします。しかし次から次へとスプーンを口へと運びたくなるお味で、辛いもの好きにはたまりません! とろっとろのチーズと一緒に食べると、これまた間違いない美味しさ…。もちろん、目玉焼きの黄身を崩しながら食べ進めていくことも忘れずに。

他にもサムゲタンのおかゆなど、ユニークな週替わりメニューを用意しているそうです。これからもどんなメニューが出てくるか、楽しみですね!

また、毎月第3金曜日・土曜日には、昨年大盛況だった『半鶏湯ランチセット』が登場!

ランチセットで1500円、スペシャルセットで1850円で食べられます。残念ながら3月の半鶏湯は先週終わってしまいましたが、次回は4/21・22を予定しているとのこと。ちょっとセットの中身に変更がありますが、昨年の『半鶏湯ランチ』体験レポートを参考にしてみてください。

パワーアップしたJUNのランチ、ぜひ一度食べに行ってみてくださいね!


韓国野菜料理JUN…浦安市堀江1-33-6-1F 047-381-8831 facebook
定休日:月曜・日曜のランチ 営業時間:11時半~14時半、17時~24時

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る