市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【今日から】瑞々しい食材をふんだんに使った絶品イタリアンブッフェが登場!5/18(水)、19(木)にお得なイベントあり☆

GW、全国からの旅行客で大賑わいだった舞浜。連休が終わって、ちょっと混雑も落ち着いてきた今、ぜひとも浦安市民の皆様に味わって欲しいブッフェが本日より登場です!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、1Fにある『グランカフェ』。こちらでは月替わりのテーマに沿ったブッフェをランチでもディナーでも楽しむことができます。5月は彩り鮮やかな「イタリアンブッフェ」! みんな大好きなイタリアン、グランカフェのシェフの手にかかると一体どのようなメニューになるのでしょうか…?

0945
4月某日、一足先にイタリアンブッフェのメニューを拝見しに、グランカフェへお邪魔してきました。広くて明るいグランカフェ、平日のお昼ですが家族連れやカップルなどで賑わっています。

1854 1868
こちらがグランカフェのシェフ、シェフエックス。背が高くて小顔で、笑顔がステキ! ラムラックを切り分ける手つきがなんとも鮮やか。ずっと見ていたくなってしまいます。
1859
5月19日(木)
にはシェフエックスの開催するクッキングセミナー(4,000円/一人)が開催されるとのこと。家庭でも本格的なイタリアンが味わえるレシピをレクチャーしてくださるのに加えて、こちらのランチブッフェ+ソフトドリンクバーも味わえるというとってもお得なセミナーです! 

イタリアンブッフェで登場するメニューのうち、メインの5品を試食させていただきました。
0944
この5品が日替わりで2・3品ずつブッフェに登場します。他にもローストビーフやピザ、パスタなどのレギュラーメニューもたくさん並ぶとのことで、とっても楽しみ! それではご紹介を交えつつ、いただきまーす♪

1888 1892
『ラムラックのハーブロースト』
、とっても柔らかくてジューシー…! ローズマリーの香りがさわやかで、臭みがなくて後味もさっぱりしています。付け合せのコロッケもハーブが効いていて、これぞホテルでいただくこだわりのお料理!

1829 1910
私が一番気に入ったのはこの『シチリア風グリルホタテのサラダ』。赤いゼリー状のものがオレンジ風味のソースなのですが、これがグリルしたホタテの香ばしさと絶妙に合うんです! 爽やかな酸味と甘味がするなぁと思ったら、なんとピンクグレープフルーツも入っていました。ちょっと汗ばむ初夏のランチにぴったりの、さっぱりとした一品です。ついついお代わりもしちゃいました。

1879 1889
パッパルデッレの鴨ラグーソース』。幅のあるパスタに濃厚なラグーソースがよく絡む! パプリカのシャキシャキとした食感も一緒に楽しめます。

1831
冷製牛ローストのカルパッチョ仕立て パルメザンとともに』は、自慢のローストビーフはもちろん、一緒に春野菜がいただけるのも魅力。アスパラガスもパプリカも、瑞々しくて素材の良さを充分に味わえます。

1832 0943
そしてこの『アンティパスト盛り合わせ』の中の、チーズやトマトもとっても美味しかった…! こうした引き立て役になるものまで美味しいところに、グランカフェ・シェフエックスのこだわりを感じます。

0951
グランカフェの良いところは、お子様連れでも存分に楽しめるところ。キッズメニューが充実しており、キッズ用カウンターは子どもの手の届きやすい高さに配置されています。食器もカラフルで可愛らしいものばかり! なんとわたあめも自分で作れるんです。これは大人の私でもやってみたい…。
1894 0947

スウィーツも数ある種類から選べて、大満足。
1901 18980954

このグランカフェのイタリアンブッフェ、お得に味わうなら5月18日(水)のサンクスデーがお勧め。通常3600円のランチブッフェが2600円でいただけます。お子様連れもOKなので、ママ会にもぴったり!

ちょっと足を伸ばせば舞浜のホテルで一流のお料理を味わえる…というのも浦安の良いところ。新緑の光る季節、瑞々しい食材をふんだんに使ったイタリアンブッフェを、ぜひお見逃しなく!

0949 1902
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555
 ランチブッフェ 11:30~14:30(土日祝は15:00まで)
 大人 3,600円/9~12才 2,300円/4~8才 1,600円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る