市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

赤ちゃん・子連れグループにピッタリ!浦安駅前キッズルームランチ

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

赤ちゃんや小さな子どもがいると入れるお店や行ける場所がどうしても限られますよね。お店選びも大変。それでも子どもたちを遊ばせながらママ達もおしゃべりしてランチもしたい!
そんなお店をご紹介します。浦安駅前すぐ!のマツモトキヨシの2F、山内農場さんです。
3

この日は赤ちゃん5人、ママ5人の合計10名で予約しました。赤ちゃんは荷物が多いので、この人数だと普通のお店ではなかなか場所をとってしまいます。突然泣き出したり奇声を発することもしばしば…

筆者も初めて訪れる店内、キッズルームは一体どんなお部屋なのでしょうか。この人数で大丈夫でしょうか。
店内奥の下駄箱付きの扉を開くと、
1
わっ!広いです!!
床がふかふかでカラフルなマットになっています。アンパンマンのすべり台とたくさんのオモチャまで。入ってすぐママ達も赤ちゃん達もテンションが上がります。カラオケもできるお部屋なので、多少子どもがグズっても騒いでも飛んでも跳ねても…ここならきっと大丈夫な気がします…!
この日の10名でも赤ちゃんが遊んだりハイハイするスペースもバッチリです。これは子連れにはありがたいです!

2
こちらは部屋の奥から入り口を見た写真。入り口側に大きな机があって掘りごたつになっています。ママ達はこちらでおしゃべりしながらご飯を食べられます。横ではさっそく始まる赤ちゃん会議。
「聞いてよ、昨日の離乳食さ〜…」「ボクはそういうときグズって食べないよ」
なんて、赤ちゃん達の会話も大盛り上がり!?(母親妄想)

ランチメニューは豊富な和食中心でドリンクバーも付けられます。11時半開店で14時近くまでゆっくりしました。いっぱい遊んでしゃべって赤ちゃんもママ達も大満足なランチでした。
この日は約2週間前に予約しましたが、直前だと予約が取れないことも。子連れランチに人気なので早めの予約がよいかもしれません。浦安駅前でアクセスもバッチリなのでオススメです。

山内農場…浦安市北栄1-16-18 浦安ケルン2F 047-382-2988

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目16−18

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る