市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

好評につき第二弾! 自分へのご褒美に『日帰りで夏に疲れた身体をリセット』【 1 Day ストレスケア プログラム】予約受付は本日よりスタート♪

女性の皆さんに朗報です! 以前6月に開催された「舞浜ユーラシア」の『1Day ストレスケアプログラム』が、好評につき9月2日(日)と9月29日(土)に第二弾が開催されます! 

女性のための「特別なプログラム」を考案したのが、舞浜ユーラシアの企画広報に勤める本間さんです。実は本間さんは、子育て中でもありますご自身でも日々の疲れを癒やすために、市内市外問わず、さまざまなプログラムを経験されてきたそうです。「貴重な休みの中でマッサージに行ったり、ヨガに行ったりして、身体の事を考えたメンテナンスはしているつもりですが、あちこちに移動することでまた疲れてしまう。1カ所で癒やされるものが市内にはない」と感じていたそうです。そのような経験から「仕事や子育てなどの疲れやストレスを抱えながらも、ケアできていない方はたくさんいらっしゃるのではないか? 日帰りで癒されながら『自分の身体を大事にする時間を提供したい!』」という思いから企画されたそうです。

『忙しい』が口癖になってしまっている方に、身も心も癒やせるプログラムを体感してほしいという思いから作られた、女性のためのプログラム。「ヨガビューティーストレッチのインストラクターと話し合い、通り一遍のヨガではなくオリジナルのプログラムを組んでいただいたり、食事もユーラシアの料理長に必要な栄養素を伝え、おいしく彩りの美しい、このプログラムでしか食べる事のできないメニューを作っていただいたりしました」と、本間さん。もちろん前回とは内容を変えた、舞浜ユーラシア全体の思いが詰まったプログラムとなっています。さっそく女性のためのメニューの詳細をご紹介いたします!

11時30分

■舞浜ユーラシア本館にて受付。ロッカーキーを受取り、お着替えをすませたら会場へ!

12時00分

■エトワールにて1日の流れをご案内します。オリジナル・ストレスケアドリンクでリラックス。1 Day ストレスケアプログラムのスタートです!

12時15分

■プリュームにてヨガビューティーストレッチ

こんなに広い空間でヨガができるなんてぜいたく! 眺望も素晴らしく舞浜リゾートを一望できます。そしてヨガインストラクターMAYU先生(9月2日担当)

と、阿藤 友美先生(9月29日担当)

によるレッスンは、初めてのヨガ初心者の方でも、ヨガ経験者の方でも満足いただける約60分のレッスン内容となっており、舞浜ユーラシアでしか体験することができない特別なヨガプログラムです。

13時15分

■身体がすっきりしたところで、それぞれ温泉スパでリラックス or レストランでランチを堪能! 汗を流しにスパに行くも良し! お腹が空いたらレストランへ行くも良し! お好みの過ごし方ができるのも魅力のひとつ。

地下1700mから湧き出る天然温泉スパをたっぷりと楽しめます。大きな内風呂にジャグジー風呂、開放的な露天風呂に寝転びの湯など、お風呂の種類も豊富なので自分のお好みを探せます。


編集室スタッフの中でもおすすめなのが『サウナ』。一般的なケロサウナに加え、塩サウナ、蒸気浴サウナといろいろな種類を楽しめます。それぞれ温度が違うのでお好みのサウナを楽しめます。

■このプログラムのためだけ!完全オリジナルメニュー ストレスケアに必要な栄養をバランスよく! おいしく!

【 1 Day ストレスケアオリジナルメニュー
■白い黄身の温泉たまご~ストレスケアソース~ (※米艶たまご使用)
■かぼちゃのポタージュ
■トマトのフラワー仕立てサラダ~オニオン&サワージンジャー ナッツかけ~
■ローストチキン シャンピニオンソースwithビタミンたっぷりガロニ
■石窯パン
■ベイクドチーズケーキ

【主な食材と栄養】 
■鶏肉:イミダゾールペプチドは抗酸化作用とともに、細胞機能の低下を防ぎます。抗疲労効果が科学的に認められている成分です。 
■卵:ストレスホルモンに対抗する、パントテン酸という栄養素が含まれています。 
■ナッツ・大豆:俗に「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが含まれています。 
■とんぶり:成分に含まれるサポニンに、中性脂肪やコレステロール値をおさえる働きがあります。 
その他にも抗酸化作用を持ち、アンチエイジング効果や生活習慣病を予防する他、ビタミンKはカルシウム・タンパク質を活性化し、ビタミンEは体内の活性酸素を除去する働きがあります。 
■トマト:成分に含まれるリコピンに、ダイエット効果、美白効果、がん予防に働きかける他、ビタミンCも多く含まれています。

こちらのメニューも、本間さんが舞浜ユーラシアのグランドシェフと綿密に話し合った結果、この日だけのスペシャルメニューができました。こちらは、前回ご参加のお客様アンケートからの「少し量が足りなかった」という要望を取り入れながら、「女性を満足させたい!」という本間さんの強い思いがあったからこそ実現したメニューです。

14:00~順次

『ハナハナ』ヘッドスパ!

夏の終わりの疲れやイライラ、日頃のストレスをヘッドスパで解消!
夏から秋にかけての体調は、外の気温とエアコンの効いた室内との寒暖差で、体温を調節する役目を持つ自律神経の働きに負担がかかってしまいます。また、秋は抜け毛が一番多く、頭皮や髪へのダメージも大きい季節です。夏は体の疲れが取れず、朝のだるさが一日中抜けないこともしばしばですが、髪や頭皮にも影響があるそう。
①物理的・科学的ストレス(気温・湿度・音・明かり・大気汚染……)
②生理的ストレス(疲労・過労・栄養不足・睡眠不足・細菌感染……)
③心理的・社会的ストレス(対人関係・不安・心配・緊張・怒り・恐怖・失望……)など
夏は知らず知らずのうちにストレスを体中にため込んでしまっています。

神経や脳の疲労、自律神経の不調などのさまざまなストレスは、ヘッドスパを行うことにより、正常な状態へと導くことが期待できます。また、顔と頭皮はつながっているので、頭の筋肉をしっかり動かすことでフェイスラインもすっきりし、リフトアップにもつながるでしょう。 そして、マッサージはデコルテから行うので、肩こりや頭が重くて首がツライと感じる方にもおすすめのようです。施術では、ミネラル豊富な天然海藻(フノリ)を主成分とした、髪や頭皮に優しいシャンプーとマッサージジェルを使用します。「髪にコシがでた!」「髪の立ち上がりが良くなった!」と多くのお客様からも好評だそう! また、舞浜ユーラシアのヘッドスパは【ヘッドスパ協会認定サロン】なので、安心して施術を受けることができますね。当日は約30分の施術を予定しています。

市内中心部からでも車で10~20分ほど、身も心も癒やしてくれる特別なプログラムとなっています。さらには、無料での送迎バスも利用が可能なので安心して身を任せられます。送迎バスの詳細はこちらから
夏が終わる頃、頑張った自分にご褒美としてこのプランは大変おすすめです。

プログラム名 舞浜ユーラシア「第2回 1Day ストレスケアプログラム」
日程 9/2(日)・9/29(土) 限定2日間開催 
11:30~ ※プログラム終了後に再度スパをお楽しみ頂くことも可能です。お帰りの時間はお好みで。
(AM2:00以降ご在館の場合のみ、追加料金1,540円)
定員 各日 20名 ※予約がいっぱいになり次第受付終了となります
料金 各日…12,000円(税込)
★入館料、ヨガレッスン、エステ、ランチ、タオル・館内着がセットです
ご予約・お問い合わせ

047-351-4126(10:00~19:00)
★予約開始は8/3(金)~

  舞浜ユーラシア 浦安市千鳥13−20

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る