市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

運動公園の野球場、4月1日オープン! スケートボード場もリニューアルしています

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年1月、プロ野球千葉ロッテマリーンズの2軍の試合が開催されることで一躍話題になった浦安市運動公園の野球場。4月1日、ロッテVS巨人戦にてお披露目されるこちらの球場ですが、3月22日現在の様子はこんな感じでした!

まだ回りには囲いがたくさん…

バックスクリーン側。高校野球の地区予選が開催される、船橋市民球場習志野秋津球場と同じくらいの規模の球場かなと推測。

バックネット裏の屋根部分がちらりと見えます。手前はサッカー場。

そして、3月19日にはスケートボード場がリニューアルオープンしました!
 
訪れたのは平日のお昼前でしたが、練習している方がたくさんいらっしゃいました。浦安市のフォトレポートにオープニングセレモニーの様子が掲載されています。

春休みに入り、公園自体の利用もますます増えそうですね! ここで、注意点を2つほど…
①運動公園最寄の弁天3丁目にあるコンビニ・ローソンが改装中

いつリニューアルオープンなのか案内がなかったので、分かり次第また追記いたします。公園最寄のコンビニは、車利用なら千鳥のデイリーヤマザキか舞浜2丁目のセブンイレブン、徒歩なら舞浜駅のニューデイズでしょうか。お家の近くで調達しておいたほうが良いかもしれません。

 

②ベイシティバスの時刻表が4月1日に改正されます。ソラで時刻表を覚えている方は注意!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る