市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

チョコレート好きのパティシエが作るバレンタイン♥ギフトは、どれもチョコの魅力が全開です!|plume

PR

気が付いたら、もうバレンタインまであと数日。やばい、なにも考えてなかったっ…! 浦安の皆さん、そんなときは日の出のケーキ屋さん『plume』へ行ってみてください。シェフパティシエである野々山さんは、大のチョコレート好き。そんな野々山さんの作るチョコレートは…もう、気合の入り方が違います!!

期間限定・マカロンは、チョコレートの5つのバリエーションを楽しめる♥

0192
バレンタイン~ホワイトデーの期間限定で販売されているのは、イチオシの『マカロン』! 「マカロンはフランスでは日常的に食べられているお菓子。日本のお団子みたいな感覚ですね。plumeのマカロンは5種類あるんですが、全て中身はチョコレートです。僕がチョコレート好きなので…」と野々山さん。
0200
白はヴァニラ×チョコ、茶色はビターチョコ、赤はフランボワーズ×チョコ、緑はピスタチオ×チョコ、黄色はレモン×ホワイトチョコのお味です。「バタークリームを入れているマカロンも多いですが、それだとちょっと甘すぎちゃうかなと…。皮が甘いので、うちでは中身をチョコレートにしてちょっとほろ苦さをプラス。そのチョコレートに酸味や風味でアクセントを付けて、いくつ食べても楽しめるようにしています」。こちらの『マカロンアソート』(2500円)は、5種類が2つずつ入っています。相手と自分で1つずつ食べられますね(と、自分が食べることばかり考えてしまいます)!

ちなみにマカロンは冷蔵保存し、食べる前に常温にしておいたほうが美味しいんですって。

チョコの…ジャム!? 甘いものが苦手な方にもオススメです

0214
いろんな種類があるコンフィチュール、バレンタインの注目は『ショコラフレーズ』(写真左・1000円)。なんとこちら、チョコレートのジャムってことですか…!?「よく見ると2層になっているのがわかりますか? チョコレートと一緒にいちごが入っているんですが、これは今旬のフレッシュのいちごをつぶして作ったもの。チョコレートとよく合うんです! それこそ生のいちごにこのコンフィチュールをかけたり、パンにつけて食べても美味しいですよ。『いちごミルク』(写真右・1000円)もありますので、お好みでどうぞ」。コンフィチュールは全て、体にゆっくり吸収されるお砂糖「パラチノース」を使用した『スローカロリースイーツ』。ダイエット中の方や健康面を気にしている方にも、喜ばれますね。

0149
plumeさんのコンフィチュールは、国産の果物にこだわり、旬の時期に旬の美味しさそのままをソースにしたもの。今出ている「紅玉」「長野パープル」「いちじく」などは、売り切れたらそこで終わりになります。好きな果物のコンフィチュールを見つけたら、ゲットしておいたほうが良いかもしれません! これからの季節は柑橘系、国産キウイなどが登場する予定とのこと。楽しみです。

全てのチョコレート菓子に、ベルギー産チョコレートを使用

0240
ベルギー産チョコレートといえば、世界中から愛される、評価の高いチョコレート! plumeさんで使っているチョコレートは、全てベルギー産です。「日本のものや、カカオの産地である赤道近辺の国々で作られたものもあるのですが、やっぱりヨーロッパ、ベルギーのものが一番美味しいですね」。

もちろん生菓子に使っているのもベルギーチョコ。
0218 0223
バレンタイン当日に近づくにつれて、ショーケースにもチョコレート系が増えていくそう! 

チョコレートではありませんが、すっかりplumeさんの定番になった『新浦どら焼き』。
1562
年末年始のお土産で買われる方がとても多かったのだそうです。年配の方や洋菓子が苦手な方へのバレンタインには、どら焼きもアリかも!?

もらって嬉しい、食べて美味しいチョコレート。様々な種類のチョコレート菓子が並ぶplumeさんなら、お気に入りの一品が見つかること間違いなしです! パティシエのチョコレートへのこだわりを、充分に堪能してみてください。

0145
patisserie plume…浦安市日の出1-3-1 047-305-6050 10時半~20時 月曜定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る