市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ブリオベッカ2017、始動!】イクスピアリにて、新メンバーと新ユニフォームのお披露目会が開催されました

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

2月4日(土)、イクスピアリ セレブレーション・プラザにおいて、ブリオベッカ浦安の2017新ユニフォームのお披露目会が開催されました。子どもたちやファンとの交流、新しく加入したメンバーの紹介なども行われ、会場にはたくさんの子どもたち&サポーターが集まっていました!

まず行われたのは、サッカーボウリング。子供たちがボールを蹴ってピンを倒します。女の子がストライクを出していてビックリ!
5241
進行は今シーズンからブリオベッカ浦安に戻ってきた13番・都並選手、軽快なトークで会場を盛り上げます! あまりにもトークが滑らかなので、最初は選手だと気づかないほどでした…。
9838

10番・清水選手21番・田中貴大選手によるリフティングパフォーマンス。
9892 9894
子どもたちも一緒に、とっても楽しそう! 田中選手は小学1~4年生対象のサッカースクールのコーチをされているので(関連記事:プロサッカー選手に学ぶサッカースクール『サッカーは楽しい!』)、「子どもといえば田中選手!」なんて声も飛んでいました。

そして、ブリオベッカ浦安の谷口代表からのご挨拶。
9899
「昨シーズン終了後、たくさんの選手が退団しご心配をおかけしました。今期は若くて勢いのあるメンバーがたくさん入りましたので、選手・コーチ・スタッフが一丸となって、2017シーズンを戦っていきます」
9905
今年のスローガンは『弾傑(だんけつ)』。「野球の場合は『決定打』、サッカーの場合は『決定弾』と言います。『弾』には強いイメージを、そして『傑』は『傑作』など優れたイメージを込めて、このスローガンにしました。目標は、JFLベストイレブン全員ブリオベッカ!」

そして…2017シーズン・新ユニフォームは、現在イクスピアリで開催中の「イクスピアリ・ドレスアップタウン」で使用している、ファッションショー会場さながらのランウェイを使ってのお披露目! 「ファッションショーのランウェイを歩いて新ユニフォームのお披露目が行われるのは、ブリオベッカ浦安だけじゃないでしょうか」と谷口代表。まっさらなユニフォームに身を包んだ選手達が、颯爽とランウェイを歩いて登場です!

まずはホームの新ユニフォーム。
9907
着ているのは浦安出身の17番・富塚選手です。「小学生の頃から遊びに来ているイクスピアリで、こんな経験をするなんて、まさかという気持ちです。ワクワクするサッカーをするので、期待していてください!」。都並テクニカルディレクターいわく、「ソックスが赤でアクセントになっているのは、今年のトレンド」なのだそうです。

ホームのGK用新ユニフォームは、16番・本吉選手
9914
「昨年と変わって新鮮な気持ちです。失点ゼロで勝利に貢献できるよう、がんばります!」

アウェイの新ユニフォームは、イタリアのユベントスのようでカッコイイ…!
9922
9番・田中俊哉選手は、「シンプルにかっこいいユニフォームだなと。毎試合勝つ気持ちで、毎試合勝ち点3を取りに行きます!」と頼もしいコメント。

アウェイのGK用新ユニフォームに身を包んだのは、新加入の30番・太田選手
9928
「ブリオベッカ浦安のユニフォームが着れて光栄です。チームに貢献できるよう、失点しないようにがんばります!」
9950

スイッチを押すと華やかな音楽とともにレッドカーペットがライトアップされ、一面にシャボン玉が広がるこちらのランウェイ。水・土・日の開催(3/20まで・除外日もあります)で、子どもも大人も誰でも参加可能! ランウェイの中央に立てば、あなたがファッション界の主役に…お友達やご家族と一緒に、最高の笑顔でベストショットを撮影してみてはいかがでしょうか♪ 詳しくはイクスピアリのホームページをご覧ください。

今年のキャプテンは7番・秋葉選手(関連:【ブリオベッカ浦安リーグ4位浮上!!】努力が生んだ『競り勝つ力』が、チームの得点に結びつく!)。
0030
「ブリオベッカの歴代キャプテンは魂のある方々ばかりなので、その名に恥じぬよう、先人達の思いと皆さまの声援に応えられるよう、がんばります!」。豊富な運動量が要求される右サイドバックで、守備・攻撃どちらもこなす秋葉選手。今年も秋葉選手の熱いプレーが観たいです…!

28人の選手のうち新加入が13人と、ほぼ半数の戦力が入れ替わった今年のブリオベッカ浦安。新加入の選手たちから一言ずつ挨拶がありました。
0037
皆さん新加入と思えないくらい青いユニフォームが似合っていて、個性豊かな選手ばかり…どんなプレーを見せてくれるのか、開幕戦が待ち遠しい!

その後、選手と一緒に写真を撮ったり、ファンとの交流が行われました。
5248

JFLのシーズン開幕戦は3月5日(日)。ブリオベッカ浦安はアウェイ・大分にて、ヴェルスパ大分との対戦が組まれました。ホーム開幕戦は3月12日(日)柏の葉公園陸上競技場にてMIOびわこ滋賀との対戦です。さあ、3月12日は柏の葉へ、みんなで応援に行きましょう!(関連:【ブリオベッカ浦安の本拠地】『柏の葉』ってこんなところ!一日遊べる広~~い公園は必見!!) 2017年シーズンも、頑張れブリオベッカ浦安!!

ブリオベッカ浦安 公式HP




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る