市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

パーティーにもぴったり!野菜ジュースで作る、簡単ヘルシー♪ワインカクテル【レシピ付き】|Un樹

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

忘年会にクリスマス、お正月…。年の瀬が近づくに連れて、大勢で集まってワイワイする機会も増えてきます。缶のままビールやチューハイを飲むのもいいけれど、今年はおしゃれなワインカクテルを作ってみませんか?

ワインカクテルといっても、作り方も材料もとっても簡単。用意するのは「野菜ジュース」「白ワイン」「炭酸水」だけ。そしてこの3つをお好みの割合で順番に混ぜていくだけ!
7555 7587

紫色の野菜ジュースに透明な泡がシュワシュワと踊って、とてもキレイ。食卓を華やかに彩ってくれます。炭酸水は無糖なら何でも良いのですが、ちょっと炭酸強めのウィルキンソンがおすすめ。ワインは酸化防止剤無添加のものを使いました。
7589
写真左のグラスは野菜ジュース1:炭酸水3、右のグラスは野菜ジュース1:白ワイン1:炭酸水2で作りました。野菜ジュースは甘くないので、お料理にもよく合うお味。メイン料理といただくときはワインの分量を多くしたり、ほんのり色だけつけたいときには野菜ジュースを少しにしてみたり…と、お好みや気分に合わせて色々試してみてください。お子様やアルコールの苦手な方は、野菜ジュースと炭酸水だけでも美味しくいただけます。

このワインカクテル、デザートとの相性も良いんです!
こちらはUn樹さんの『ミロワールカシス』(¥430)。通年ショーケースに並ぶ、人気の商品のひとつです。特にクリスマス前のこのシーズン、買っていかれる方が多いのだとか。
7536
きらきら光る宝石のようなケーキに4種類のベリーを乗せた、華やかな一品。口当たりの滑らかなムースなので、お腹がいっぱいでもペロリと食べられてしまうのが嬉しいところ。賑やかなパーティの〆にふさわしい、慎ましくも存在感のあるケーキです。

7631
酸味のきいたカシスのムースとコクのあるチョコレートムースを重ねて、外側をカシスのゼリーで包んでいます。一番下にはショコラのスポンジが敷いてあり、滑らかなムースにアクセントを加えています。

7618
こうして並べると、色がとてもキレイ!

他にも、マンゴーのスウィーツには黄色の野菜ジュース、ミントの乗ったブラマンジェには緑の野菜ジュースなど、いろんな組み合わせが考えられますね。野菜ジュースを使った甘すぎないワインカクテルは、スウィーツの良い引き立て役。パーティーにも、食事の後のデザートにも、アフタヌーンティーよりちょっと遅めの「ハイティー」にも、ぴったりです。

7550 7529 7546 
街には彩りが少なくなってくるこの季節、Un樹さんの店先には木瓜と椿が可愛らしいお花を咲かせていました。店内にはクリスマスギフトが並び始め、ショーケースには色とりどりのスウィーツが所狭しと並べてあって、まるで宝石箱のよう。
7540 7541
冬の足音が聞こえてきたら、暖かな雰囲気で迎えてくれるUn樹さんへ、足を運んでみませんか?

過去のレシピはこちら。↓
ローズマリー&ジンジャーティー

pattiserie Un樹…浦安市北栄1-3-27  TEL:047-351-4211
年中無休 10:00~20:00 twitter@Un樹

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目3−27

レシピ/撮影協力…studio Urara@浦安

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る