市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『うららか“プチ”マルシェ× THE ISLES』行ってきました! 生憎のお天気だけど、とっても賑わってました♪

10月28日(土)・29(日)、『うららかマルシェ× THE ISLES』が開催されました! 28日にお伺いしてきたのですが、時折小雨がぱらつく中、会場は大賑わい。穏やかなマルシェの空気を楽しみながら、コーヒー片手に地元の物産を見て回り、ついつい色々買いすぎちゃいました…。


入口すぐのところには、お野菜とパンの販売コーナー。そういえば今うちには全然野菜が無い!…ということで、千葉の無農薬野菜<UDONGO FARM>さんでお買い物。

明日の朝のパンも買っておきたいから、そのまま隣のMEINAさんへ…

レモンケーキはもう既に完売、置いてあるパンもどんどん少なくなっていく! 急がなきゃ!

絶対したい買い物が終わったので、KAN COFFEEさんでハンドドリップのコーヒーをいただきます。
 
道具が可愛くて待っている間も楽しい♪ さて、ここからはコーヒー片手にぶらぶらします。

今回初出店、当代島のSoul Food Kitchenさんと、チョコレート菓子のRubia trainer’s kitchenさん。
  
Rubiaさんではマルシェ限定販売のマフィンがあって、1つ300円だけど4つで1000円!のお祭り価格にノックアウトされちゃいました。

こちらはアクセサリーのブース。シルクの耳飾り、ビーズのアクセサリ…
 
ビーズのアクセサリ作家であるakiko tamaiさんは、来月発行のフリーペーパー「浦安に住みたい!」11・12月号で特集させていただいています。同僚がビーズ丸いピアスを購入! …いいなぁ。

雑貨エリアには、入船のkoloniさん、ベビー小物のmarcoさん、
 
ドイツのおもちゃを扱っている、<出かけるおもちゃ>そのつ森さん。

どのおもちゃも可愛くて、おもちゃとしてもインテリアとしても活躍しそう。
 
このどんぐりのおもちゃに癒されました…。


前回から場所がちょっと狭くなった「うららかマルシェ」。お店の数も減ってはいますが、それを感じさせないバリエーションの豊富さで、やっぱり目移りします。お昼はサンドイッチにしようかカレーにしようかお弁当にしようか…迷う!

さて、私が今回買ったものはコチラです。こうして見てみると、やっぱり買いすぎました!

迷ったお昼は、結局タリトルさんのお弁当にしました。一見ふつうに見えるタリトルさんのお弁当、食べてみると「!」がいっぱいなんだよ!と同僚に猛プッシュしたところ、「言ってた意味がわかった!美味しい!」と太鼓判をいただきました♪ まだ食べたことのない方は、機会があったらぜひどうぞ。

こういうイベントが定期的に開催されている浦安ってステキだなぁ…と、改めて思います。もう今から次回のうららかマルシェが楽しみです! 最新情報はHPInstagramなどで見られますので、ぜひチェックしてみてください。


うららかマルシェ…https://ulalakamarche.jimdo.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る