市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

焼き菓子プチブームの予感!秋の夜長に、ホッとできるスウィーツがうれしい♪|patisserie plume

PR

浦安市日の出にあるケーキ屋さん・plume。
浦安を貫くシンボルロード沿いの、新浦安在住の方には言わずと知れたお店です。オレンジ色に四つ葉のマークが目印。
3787 3788

9・10月号の「浦安に住みたい!」の誌面では、ハロウィンケーキを掲載いただいてます。
5910

お店をのぞくと…
ん?生菓子のショーケースの上に、たくさんの焼き菓子が並んでいます。
3786
なんとなく、涼しくなってくると焼き菓子が食べたくなるのは私だけじゃないはず!
焼き菓子のオススメをお伺いすると、こちらのマロンパイ(ホール¥1800)とのこと。
5889
切り口が圧巻!栗がゴロゴロ入っています。
5769
栗、栗…
5772
栗!!
食べてみると、パイ生地がサクサク・ホロっと口で崩れて軽い食感。
「普通のパイ生地と違い、生地をバターでくるんで冷やして寝かせて…とかなり時間をかけているんです」と、野々山シェフ。紅玉が出回るころになると、このパイ生地でアップルパイを作るんだそうです。これまた楽しみ!
中身の栗は甘すぎず、ちょっと洋酒の効いたオトナの味。

アーモンドケーキ(ホール¥1500)の試食が出ていました。どんなケーキなんですか?
「はちみつと生クリーム、アーモンドのシロップが下の生地に染みこんで、ホッとしたいときにお勧めのケーキですよ」
早速、ひとついただいてみました。
5904
確かに…!一口目で、口の中から幸せになるような、癒されるような、思わずきゅっと目をつぶってしまいたくなるような、甘くてしっとりしたケーキです。紅茶と一緒にいただきたいお味。
5788

他にも、洋ナシのタルトとイチジクのタルトがあります。
洋ナシは仕入れてからお店で追熟させ、美味くなる頃合を見計らってケーキに使っているそうです。
5902

タルトとパイはピースでも買えます。
IMG_5892
一切れ買って帰って、日頃のごほうびとしていただくのもいいですね!

子どもたちが寝静まったあと、夫婦二人で紅茶と一緒にこっそり楽しむ…そんな秋の夜長にピッタリな焼き菓子たち。
甘いものに癒されたいこの季節、ぜひplumeにお立ち寄りください!

patisserie plume…浦安市日の出1-3-1 TEL:047-305-6050
月曜定休 HP:http://www.patisserie-plume.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る