市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【住まいの講習会】セミナー開催!高齢期これからの住まい・暮らし方について考えませんか?『12月18日(土)』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

これからの住まいや暮らし方について考えてみませんか? 高齢期に進むにつれて、住まいに関して準備することがあります。今回の講習会では、暮らし方の選択や、空き家になる懸念の対策として住まなくなった家の活用の仕方など、これからの住生活において知っておくべき知識を幅広く講演していただきます。皆さんのご参加をお待ちしております! 今回の無料セミナーは2部制です。

講演① 13:35~14:55

ポストコロナ時代『60歳 70歳 80歳からの暮らし方選択!』ご自宅で暮らし続けるか、早めに住み替えるか? について分かりやすく解説します!
講師には一般社団法人高齢者住宅協会 住宅・住生活部会長 株式会社マザアス(ミサワホームグループ)代表、吉田 肇 氏(ヨシダ ハジメ)をお招きして講演いただきます。

講演② 15:05~15:55

住まなくなった家の使い方~マイホーム借上げ制度のご紹介~について、一般社団法人移住・住みかえ支援機構 経営企画部 部長、大垣 凜太郎 氏(オオガキ リンタロウ)をお招きして講演いただきます。

これからの住まいにどんな準備が必要か、暮らし方の選択や空き家になる懸念の
対策についての講演です。場所は浦安市民プラザWAVE101 小ホールでの開催。40名様先着順ですが、ご予約をされてからお越しください。

住まいの講習会セミナー】概要

日時:令和3年12月18日(土)午後13時30分~16時00分(13時15分開場)
会場:WAVE101 小ホール
講師:吉田 肇 氏、大垣 凜太郎 氏
定員:40名(先着順)
費用:無料
申込方法:メール・ファクス・電話 にて、
① 氏名 ふりがな
② 住所
③ 電話番号
⑤ 参加人数
⑥ 事前に聞きたいこと(ある場合)
※下記 申込書のひな形を用意しましたのでご活用ください。
※ご提供いただいた 個人情報は、本催しの 企画・ 運営以外の目的には使用しません。
FAXのPDFデータはこちらから
問合せ、申込先浦安市 都市政策部 住宅課 (庁舎6階)
住所: 〒279-8501 浦安市猫実 1- 1- 1
電話:047-712-6284 、ファクス: 047-353-4378
メール:jyutaku@city.urayasu.lg.jp (件名は「住まいの講習会申込」にしてください)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る