市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安密着YouTuber『とある男子楽屋』ってどんな人? 気になりすぎてお話聞いてきたら、面白いだけじゃなくてめちゃくちゃアツい人たちだった!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

数か月前くらいから、取材先やお店でそのウワサは耳にしていた『とある男子楽屋』。なんでも浦安密着のYouTuberだとか…早速YouTubeで検索してみると、

浦安のお店紹介動画がたくさん上がってる! しかもテレビみたいな編集でどの動画もクオリティ高いっ!! 一体何者なの~!? ということで、このたび光栄にもインタビューをさせていただくことができました! 

『とある男子楽屋』さんの自己紹介動画はこちら♪↓

 

待ち合わせは浦安駅前。生『とある』さんに会うんだ~、ドキドキ…!と若干緊張気味の私ですが、初対面からウェルカムな空気感で接してくれました! そんな『とある男子楽屋』のメンバーは、写真左からマイルさん・ヨッシーさんヒラスケさんの3名。

カメラを向ければこんな感じでノリノリになってくれるのですが、普通の時はいたって普通。むしろ丁寧で物腰柔らか、笑顔の絶えない『とある』さんなんです♪ もう完全に偏見で申し訳ないのですが「YouTuber=ぶっ飛んでる若い人たち」なのかと思いきや、皆さん私とほぼ同年代ということがわかり、これまた一気に親近感! 

『とある男子楽屋』誕生秘話

——『とある』メンバーの皆さんは、もともとテーマパークのパフォーマーさんたちなんですね。
マイル:同じ楽屋のメンバーで、集まってよくゲームしてたんです。動画を作り始めた最初のころはゲーム動画中心だったので、チャンネル名が『とある男子楽屋』なんですよ。よく、女の子もいるのになんで男子楽屋なの!?って言われるんですが…男子楽屋のメンバーに、ゲーム好きな女の子も入ってきた、という感じですね。

——マイルさんが中心となり、数名のメンバーで動画配信を続けてきた『とある男子楽屋』。ある時期にゲームチャンネルと浦安チャンネルとを分け、メンバーも分かれます。
マイル:最初は1年くらい、ヒラスケさんと2人で三番瀬で釣りしたり潮干狩りしたり公園行ったり、いろいろやってたんですよ。お店を取材するとなると、いろいろ大変じゃないですか。だから最初はなかなか腰を上げられなくて…
ヒラスケ:俺たちだけだと、ラーメン食って終わっちゃうの! お腹いっぱいになると、まぁいっか~って(笑)。

浦安のお店紹介動画を撮り始めたのは、緊急事態宣言が解除された後

——なぜ浦安のお店紹介をやろうと思ったんですか?
マイル:今年の4月・5月の緊急事態宣言中は、メンバーにも会わずに過ごしました。宣言が解除された時に、北栄にある『もんJaじゃ』さんでお好み焼きをテイクアウトしたんです。飲食店さんもコロナの影響ですごく大変な中、テイクアウトで頑張っている。それを見て、こうやって頑張っているお店をもっと紹介できたらいいなと。自分たちに出来ることをやろう!ということで、今まで続けてきたYouTubeで、ガッツリ浦安のお店紹介を始めたのが、5月からですね。
——そんな記念すべき第一回目の『もんJaじゃ』さんの動画はコチラ!

——あれ? この時はまだヨッシーさんいらっしゃらないんですね。
ヨッシー:そうなんです。6月くらいから撮影に加わるようになりました。
ヒラスケ:ヨッシーが入って、すごく締まったよね!
マイル:そうそう、チャンネルが急成長した!
——男性陣からも信頼の厚いヨッシーさん。紅一点で華を添えるだけでなく、素直なコメントと的確なツッコミ、そして美味しいものを前にしたときの弾ける笑顔に、見ているこちらもつられて笑顔になります♡

ちなみにこちらがいつもの撮影風景。撮影も編集も、全て自分たちでやられているんです!

——カメラがまわっている中でしゃべるって…けっこう難しいと思うのですが、さすがはステージ慣れされているパフォーマーの皆さん☆
ヨッシー:いやいや、ホントはしゃべるのすっごく苦手なんです…。
ヒラスケ:そうそう。俺なんていつも二人から怒られてますもん。やっぱり芸能人ってすごいな~って思いますね。
マイル:ヒラスケさんはダラダラしゃべりすぎなんですよ(笑)! 編集が毎回大変っす!(編集はマイルさんとヨッシーさんが担当) 

動画を通じて、どんどん世界が広がる。仲間が増えていく!

——浦安のお店を紹介してみて、どうですか?
マイル:お店紹介…というか、ほぼ飲み動画なんですけど(笑)。最近では、取材する前に行って、取材で行って、終わった後に挨拶がてら行って…と同じお店に3回行くんですよ。そうするともうファミリーというか、仲間になれちゃうというか。とにかく楽しいんですよね!
ヨッシー:みんな出身地はバラバラなんですが、浦安在住歴は10~20年。動画を作り始める前にも、浦安のお店で食事をしたり、飲みに行ったりということはもちろんありました。でも、限られたお店しか行っていなくて…今から思うと視野が狭かったですね。こうして動画撮影をしていて、世界が広がっていく感じがします。
マイル:取材したお店に『オススメのお店ありませんか?』と聞くと『あそこいいよ~!』なんて教えてくれて、どんどんつながっていく。動画を通じて仲間が増えている感じですね。

こちらは1か月前に動画配信された猫実にあるカフェ『猫実珈琲店』の店主・瀬古さんと、『とある男子楽屋』さん。 
「動画を見てきました!というお客様が何組かいらしてくれてます。今までに届かなかったお客様に届いている感じがしますね」と瀬古さん。やっぱり影響力ありますね…! ちなみに猫実珈琲店さんの動画はこちら♪↓

 

これからもっと広まって、『何かやろう』って時に一緒にやれる媒体になれたら

——今後の目標は?
ヒラスケ:Uスタイルに出たい!…というのは置いておいて(笑)。少しずついろんな人とつながって、浦安で広がっていけたら。浦安で動画といえば『とある男子楽屋』って、一つの顔になれたら良いなと思ってます。
ヨッシー:誰かが『浦安を盛り上げたい!』と思ったときに、指名してもらえる媒体になれたら
マイル:浦安って地元愛のある方が多くて、人の集まっている場所。でもやっぱり元町・中町・新町で割れている感じがします。その辺を、こうグチャグチャっとやって、ポンってしたら、もっと盛り上がる街なんじゃないかと思うんです。『とある男子楽屋』が動画を作ってYouTubeで発信し続けていくことで、共感してくれる人が増えれば、今よりもっと浦安をつなげていけるんじゃないか。そんな媒体をつくることが目標ですね。

『とある男子楽屋』の皆さん、ありがとうございました! 皆さん他にお仕事をしながら、時間を合わせて集まって、取材して撮影して編集までされているんです。動画でははっちゃけている印象が強いですが、それだけではない芯の部分にも触れられたインタビューでした。ぜひ皆さんも『とある男子楽屋』のYouTubeをチェックしてみてください! ちなみにこの写真は『ELT風』(世代がバレますね)。

これから『とある男子楽屋』さんと『浦安に住みたい!』でのコラボ動画にもチャレンジしていこう!という話になったので、ぜひ今後の動画配信にもご期待ください♪♪

とある男子楽屋 -浦安密着YouTuber- – YouTube

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る