市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Happy Reform】まるでハワイの リゾートマンション 時間がゆっくり流れる 癒しの空間が誕生!|アールデザイン

PR

風に揺れるパームツリーを眺めながら、フレーバーコーヒーを飲む。
そんなナチュラルでありながら高級感のあるハワイのリゾートマンションのイメージに仕上げました。

築32年のマンションの角部屋で、結露が多くカビが発生していたので、スケルトンにして外壁面すべてに断熱材を入れました。リビングの床は断熱材と床暖房を設置して、一年中快適にお住まい頂けるように配慮しました。

また、システムキッチンやユニットバス等の住宅設備も充実、クロスは、あたたかみのあるホワイトカラーをベースに、ナチュラルな柄や木目をアクセントにして癒しの空間を演出しました。
壊せない壁(躯体)や梁、水回りの移動等の制限はありますが、出来ない事、出来る事を踏まえて新しいものをつくり出す事がリフォームの醍醐味でもあります。

<完成写真>


約23帖のリビングルームはナチュラルな癒しの空間


ダイニングのニッチはヘリンボーン柄のクロス


クリナップラクエラフラット対面。収納もたっぷり


フロートタイプのシューズボックスの上部には間接照明


爽やかなライトブルーのアクセントクロス


白い木目柄のドアに真鍮色の握り玉がオシャレ


洗面化粧台は、LIXIL L.C W=1000


ユニットバスは、TOTOリモデルバスルーム1317


トイレは、TOTOネオレストAH

<プランナーのひとこと>
今回のリノベーションは、「ハワイのリゾート」がテーマ。
フラット対面のキッチンからは、広く開放感あふれるLDK。ナチュラルテイストの快適な空間。窓越しのパームツリーが家族や仲間との穏やかな時間を演出してくれるでしょう。
毎日のリゾートライフを楽しんで頂ければと思います。
プランナー 安島秀夫

新築・リフォームなど、お気軽にお問合せください。

株式会社アールデザイン
047-380-8819
浦安市入船4-1-6
営業時間 9:00-18:00
年中無休(年末年始等除く)
駐車場有
HP www.rdesign.co.jp

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2020年11.12月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る