市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【NEW OPEN】楽しく気ままにお酒を楽しめるシーフードバー「Coco Bongo」

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

一人で行っても初めて行っても、なぜか友達が出来てしまう?! 

メキシコのリゾート地、カンクンにあるクラブから名前を取った「CocoBongo」。南米の陽気さ+オシャレなリゾート感が調和して、つい長居してしまいそうな心地よい雰囲気のお店です。オーナーの旦(だん)さんとキャプテンの大塚さんは生粋の浦安っ子。浦安で生まれ育ち、大人になってからもよくお二人で、浦安のお店を食べ飲み歩きしていたそうで…「『こんなお店があったらいいね』という会話がCoco Bongoのきっかけでした。大好きな浦安だからもっと盛り上がってほしい! そんな想いもあって、二人でお店をオープンしました。」せっかく地元で開くなら地場のものを使いたいよね、と仕入れる鮮魚は築地に店を構える浦安が地のお店から。気さくなお二人の雰囲気もあって、お店はとてもアットホーム。一人でも初
めての来店でも、不思議とお店に馴染んでしまう人情味溢れる温かなバーは、今後ますます人気が出そうです。

お刺身1種700 円 

是非食べていただきたい岩塩で食べる生ウニ。トロトロっと口の中でとろけてすーっと溶けていく…そのままでも十分甘いのに、岩塩の塩気で相乗効果!これは絶品です。

チリコンカン800 円

自家製サルサソースを揚げたてパリパリのチップスにたっぷりのせて。程よいピリ辛加減でお酒がすすみそう!テキーラ(500 円)を一緒に合わせるのが通の食べ方。


海鮮類は全て旦さんが築地まで足を運び仕入れています。写真は有明産のカキとハマグリ。旨味がぎゅっと凝縮していて濃厚!お客さんからも評判の良い逸品、大振りです!


気さくで明るい旦さん(真ん中)と大塚さん(右)。お話上手で楽しい会話に時間を忘れてしまいそう。

★Coco Bongo NEWS★

「浦安に住みたい!を見た」で、ビール、テキーラ、ジンロが1 杯300 円に!!
ハッピーアワー開催! 火曜日18:00 ~ 21:00 の間チャージ料金フリー!!
※どちらも2017 年5 月末日までのイベントです。


Coco Bongo…浦安市当代島1-18-11 047-721-5505
木曜定休 18:00 ~翌3:00(LO 2:30)

〒279-0001 千葉県浦安市当代島1丁目18−11

 

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」5・6月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る