市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【NEW OPEN】1杯800円~と、お手頃なお値段も安心。“バーボンバー”で、ちょっと大人な夜を…「Bar Anchar」

今年一月にオープンしたBar Ancharは、昨日でご紹介したCoco Bongo の姉妹店。「船の碇(いかり)を降ろす場所」を意味する Anchar(アンカー)は、長旅を終えた船が碇を降ろして休むように、浦安の人々がここで一息つけるような場所になれば…そんな想いを込めて名付けられました。
40種類以上のバーボン・ウィスキーが揃うAnchar。どうしてバーボンバーに?とお伺いすると「僕が人生で初めて飲んで美味しいって思ったお酒がバーボンで…という話を、オーナーの旦さんしたところ、コンセプトがバーボンになりました。」と教えてくださった片平さん、Anchar を任され一人で切り盛りする頼れるバーテンさんです。バーだけれども、本格的なフードメニューが楽しめるのも魅力の一つ。「自慢の唐揚げは、隠し味にバーボンを使っているんです。お酒にも合うし美味しいですよ。」ゆったり寛げる落ち着いた空間で、片平さんの作るお酒を楽しみませんか。


お店の中はゆったりとした作り。お席どうしも間隔が広く、寛げる空間が広がっています。まったりとお酒を楽しめそうです。

「OLD CROW…これが初めて飲んで、お店のきっかけにもなったバーボンです。」写真はそう話しながらお酒を作る片平さん。

好みを伝えてもらえれば何でも作りますよ、とバー初心者にも心強いです。

 
アンチョビ、オリーブオイル、ニンニクだけを使ったシンプルなバーニャカウダー「野菜畑1,200 円」と、お店で揚げるジューシーな唐揚げ「大山鶏の唐揚げ1,200 円」は、片平さんイチオシのフードメニュー。


旦さん( 左) が代表を務める「FIRST SHIP」と、森脇さん( 右) が会長を勤める「NBD(バーテンダー組合)」のコラボレーションでBar Ancher は実現したそう。地元を愛する人同士が巡り合ったからこそ実現した、素敵なお店だったんですね!★森脇さんが手掛けるBAR PP が堀江5 丁目に7 月OPEN 準備中!!


バーボン・ウィスキーが40 種類以上ずらり!中には終売品の貴重な一本も…。

Bar Anchar…浦安市猫実4-6-1 047-712-7988
木曜定休 19:00 ~翌3:00

 

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」5・6月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る