市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

五月病を吹き飛ばせ!浦安の気分転換スポット5選

「なんかだるい…」「ヤル気が出ない…」もしかすると五月病かも? そんな時は、ちょっと気分転換してみましょう。 遠出したりパーッとお金を使うのもいいけれど、地元・浦安でリフレッシュするならココがオススメ!のスポットを5つ、勝手に選んでみました!

1.広~い海を見に行ってみよう!@千鳥

178 180
浦安といえば海!ですが、中でも千鳥の海の何がいいかと言うと、まわりが倉庫街でいつもと違う気分になれること、人があんまりいないこと。テーマパークを裏から見れちゃったりもします。
P3180056
広大な海を目の前にしたら、今の悩みがちっぽけに感じられそう。海沿いをのんびり歩けば、凝り固まっていた頭と心がほぐされていきますよ。 

関連:
浦安の最南端『千鳥』の魅力を、千鳥に勤めて15年の小原さんに案内してもらったぞ!
千鳥にコスパ最強食堂を発見!がっつり食べて元気になりたい人にオススメ!!

2.市場の元気を分けてもらおう!@北栄・浦安魚市場

IMG_6327 IMG_6339-e1446429834784
なんだか元気が出ないなら、頑張ってちょっと早起きして魚市場へ! 狙い目は土日の午前中。きらきら光る魚介、威勢の良い掛け声、お店の方の笑顔に触れて、自然とこちらのテンションも上がってきます。市場を見て回るだけでも楽しいですが、スーパーで売っているものとは比較にならない、新鮮で美味しい魚介を買ってきて味わえば、明日の活力が沸いてくること間違いなし!

1321
魚市場のHPでは大売出し情報やイベント情報なども更新されています。要チェック。

関連:
【行ってきた】浦安魚市場「いざ!魚市場へ!」
【行ってきた】浦安魚市場「魚だけじゃない!魚市場の魅力」

3.ブリオベッカ浦安の選手たちの熱を間近に感じる!@明海・総合公園

5500
JFLに昇格して迎えた今シーズン、現在引き分けを挟んで5連勝!と波に乗るブリオベッカ浦安。ホームゲームの多くは柏で行われていますが、明海の総合公園のグラウンドでは、主に火~金の午前中、選手たちが練習を行っていて、外から見学できます。(写真はグラウンド内で撮影)
582 651
汗を流し、声を枯らし、ひたむきにボールを追って走る選手たち。その姿を見ていると、とうの昔にどこかに置いてきた純粋な気持ちがよみがえってくるような…。練習日程はブリオベッカ浦安公式HPで確認できます。

関連:
JFLリーグ開幕直前!ブリオベッカ浦安の練習を見学してきました

4.木々に囲まれた癒しスポットが浦安にもあった!@今川・今川記念公園

1315 1316
浦安に雑木林はない!と思っていた私ですが、先日たまたま訪れた今川記念公園の木の密度にビックリしました! 雑木林と呼ぶほどではないかもしれませんが、木々に囲まれた小道とベンチがあります。木の葉っぱでつくられている木陰って、建物の影よりも涼しくて心地良いですよね。大きな遊具のない大人向けのこぢんまりした公園、落ち着きます。

5.夢の国周辺は歩くだけでも楽しい!@舞浜

1294
浦安で気分転換といったら、外せないのが夢の国!ですが、パーク内に入らずとも、駅周辺やイクスピアリの中を歩くだけでも充分楽しめます。さすが、人をウキウキワクワクさせるプロの為せる技! 混むから苦手…という方には、平日の午前中がオススメです。時期によってお店のラインナップも雰囲気も違うので、先日1年ぶりくらいにウロウロしてみたのですが、すっかり童心に返って楽しんでしまいました。

季節の変わり目は疲れがたまりやすい上、4月で環境が変わり、楽しみにしていた連休も過ぎてしまった…。気持ちが前向きにならないときは、たまには半休でも取って、のんびり過ごしてみてはいかがでしょう?
浦安の気分転換スポット、もっと他にもあると思います。ぜひお気に入りのスポットを見つけてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る