市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

待望のクリスマススイーツブッフェが4日間限定で登場!『グランドニッコー東京ベイ 舞浜』がお送りするスイーツで旅する世界のクリスマスを食べ尽くす!【12月23日~26日まで】

『グランドニッコー東京ベイ 舞浜』と言えばピンク色の外観が印象的! 一歩中に入れば南仏リゾートを思わせる街並みが広がっていて、ホテル内の天井からお日様がサンサンと降り注ぐ陽光がさらにリゾートを感じさせてくれる温かなホテル♪ 目に飛び込んでくるのは大きなガゼボ、日本最大級のアトリウムはいつ来ても息を呑むほど美しい空間! とにかくホテル内は広々していて、同じアトリウム内にある『オールデイダイニング「ル・ジャルダン」』は現在モーニングブッフェをいただける人気の高いレストランです。

現在『オールデイダイニング「ル・ジャルダン」』は、『最高の朝食で、一日のスタートを』をテーマにモーニングブッフェを実施されていますが、ホリデースペシャルということで、待ちに待ったクリスマススイーツブッフェ4日間限定で開催されることに! 一体どんなスペシャルスイーツなのか、一足先にご紹介します。

クリスマススイーツブッフェ

なかなか海外旅行に行けない状況が続いている昨今。今年のクリスマススイーツブッフェでは、スイーツで世界を旅するブッフェを楽しんでほしいとの思いから、世界のクリスマスをテーマに開催することになったそう! しかも25種類のスイーツがお目見え。さらにスイーツだけでなく、とっても魅力的な食事も見逃せません。こちらは後ほどレポートしますが、4日間のためだけに用意されたスイーツはスタンダードなものから、え~こんなに美味しいものがあったの?! と驚くスイーツが沢山♡ 一体どんなスイーツなのか、スイーツシェフにお伺いしてきました。

「ブッシュ ド ノエル」

フランスの伝統的なクリスマスケーキと言えば「ブッシュ ド ノエル」! という方も多いのではないでしょうか。切株をモチーフにしたチョコレートでデコレーションされたものが一般的ですが、こちらではブラウンのケーキと生クリームとホワイトチョコレートを使用したケーキがいただけるんです。ブラウンのケーキはカカオが効いていて美味~。ホワイトケーキの中の生地は適度な弾力なのにふんわりしていて、ラズベリージャムの酸味とホワイトチョコレートの甘みが引き立ったケーキは何個でも食べれちゃう!

「ストロベリーシフォンケーキ」

シェフのおすすめでもある、シフォンケーキは柔らかい生地はふわっふわ! ストロベリークリームが全くしつこくなく、軽やかなケーキは食後にもピッタリでした! ゴロゴロっとデコレーションされたベリーは見た目も華やか♡

「リンツァートルテ」

パイのような見た目のタルト。一見地味目なケーキですが、食べてびっくりでした、これだけでもテイクアウト販売してほしいくらい、クセになる味はまさに幸せ気分! こちらはオーストリア発祥と言われているそうで、生地に覆われたタルトの中にはアーモンドやナッツ、スパイスにシナモンやクローブが効いた生地に甘酸っぱいラズベリージャムがアクセントに。とっても美味しくて、初めて出会ったケーキに目からウロコの美味しさ。これはぜひ皆さんもいただいてみて! この芳醇な生地はしっとりしていて高貴な気分すら感じちゃいますよ!

「フォレノワール」

ドイツ南西部の黒い森を意味する『フォレノワール』はチョコレートとチェリーを使用したお菓子。濃厚なチョコレートクリームの中に、キリシュ(サクランボのブランデー)に漬けたチェリーが隠れています。キラキラ輝いているチェリーと一緒にいただけば、香りが口いっぱいに広がり、滑らかなチョコクリームの甘さと相まってまさに芳醇な大人のためのケーキでした!

その他にもクリスマスの定番「クリスマスショートケーキ」や「ミルフィーユフレーズ」「シュトーレン」など、25種類のデザートがいただけます。クリスマスツリーをかたどったカップケーキタワーのもとにずらりと並び、見ているだけでワクワクするような世界! さらにはパティシエによる実演コーナーでは 「タルトタタン」、「クレープシュゼット」、「ポワール ベル エレーヌ」の冬にこそ食べたい温かいスイーツが提供される予定です。

「オリジナルノンアルコールカクテル」

しかもデザートだけでなく、オリジナルノンアルコールカクテルの提供もあるんです! バーテンダーの方に伺うと、ご自分の好きなお味(甘めやさっぱりなど)や見た目に合わせたノンアルカクテルを作ってくれるのだそう。自分のために作ってくれるなんてブッフェで凄すぎやしませんか!? 今回はクリスマスをイメージとして作ってくださったのがこちら。

こちらの提供は毎回行われているそうで、バーカウンターに列ができるほど人気なんだそう! さっぱりしたもの、甘めが良いなど、あなたの好みを伝えてみて。ちなみに今回はメロンシロップをベースにしたものと、いちごミルクを思わせるようなノンアルカクテルは、飲むデザートのようでとっても美味でした! 自分のためだけにバーテンダーさんが目の前で作ってくれるなんて、素敵すぎる♡ これはグランドニッコー東京ベイ 舞浜ならではのサービス! 実際にバーテンダーさん、とっても明るい方で、ちょっとした会話でさらに楽しいひと時が過ごせました! 単なるブッフェではない、特別なスイーツブッフェを過ごせちゃいます。

食事もすごかった!

スイーツブッフェと言うと、ちょっとした食事が用意されていますが、ここのは全然違うんです。大体がポテトにサラダ、パスタやサンドウィッチが定番ですが、食事がもうクリスマスディナーのようなラインナップ、しかもすべて手の込んでいるお料理ばかり。こちらのレストランシェフにおすすめのお料理をご紹介いただきました!

「クリビヤックサーモン ショロンソース添え」

サーモンをパイ生地で包んで焼き上げた「クリビヤックサーモン ショロンソース添え」。断面がキレイなのはもちろん、中にはゆで卵の裏ごしにサーモン、サフランとほうれん草のリゾットをパイで包んだクリスマス料理は、ロシア発祥のフレンチ料理なんだそう。ソースにはオランデーズソースにトマトを加えた酸味のきいたソースと一緒にいただきます。ホロホロしたサーモンの身はしっかり塩味を感じ、パイに包まれたリゾット、ほうれん草、卵がまろやかに、ショロンソースの酸味を感じながらもどこか懐かしい味わいは、心が温まるお料理はとっても美味でもっとたくさん食べていたい~と思わせる一皿でした。

「パルミジャーノで作るクリームパスタ」

こちらはパフォーマンスキッチンでサービスされる一皿。パルミジャーノ・レジャーノの上でパスタを絡めたクリームソースパスタは冬こそいただきたいですよね~。ベーコンの塩味と茸、チーズが絡まって奥深い味わいに。チーズを使用しているので早めに食べていただきたい一皿です!

「ローストビーフ ペッパーソース・出汁醬油ソース・りんごと生姜の和風ソース」

ローストビーフはやはり人気の高く、パフォーマンスキッチンから提供される一皿です。ソースは3種類ご用意されているので、お腹に余裕があれば全種種類試すこともできちゃいますね! こちらのビーフはシェフが厳選した赤身の強いUSアンガスビーフを使用されています。低温で焼き上げて手間ひま掛かっているから肉質もしっかりお肉の味を思う存分に感じられます! そしてソースはペッパーソースでいただきましたが、ほんのり香るペッパーとの相性は抜群です。シェフによると、スイーツブッフェでは「出汁醬油ソース」の人気が高いのだそう! 甘いものの間に口直しとしても頼む方が多くいるんだとか!

「イベリコ豚のグリル ロベールソース」

こちらもパフォーマンスキッチンでグリルした「イベリコ豚のグリル ロベールソース」。スペインのお肉、イベリコ豚をシンプルにグリルした一皿です。良質なお肉は程よい肉質で、ソースは豚肉料理に良く合わせられるロベールソースを使用しています。玉ねぎとフォン・ド・ヴォーをベースにマスタードで仕上げたソースはほんのり甘みが効いていて豚肉の脂をまろやかに。こちらも何枚でも食べてしまいそう!

ちょっとこれはスイーツブッフェとは思えないくらい食事も本格的! 今回はほんの一部のご紹介でしたが。クリスマスといえばチキンの丸焼きもご用意があるのだそう。世界を旅するスイーツブッフェということでヨーロッパやアメリカ、さらには和食までもいただけるブッフェメニューです! 温かなお料理やスイーツだけでなく、温かなスタッフさん達とのコミュニケーションもこちらのホテルならではだと感じました!

【『クリスマススイーツブッフェ』】概要

期間:2021年12月23日(木)~12月26日(日)
時間:①11:45~ ②12:15~ ③12:45~ ④13:15~(来店時間4部制・2時間制)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来店時間を4部制とさせていただきます。
※なお②以降の入店に関しては営業中のご案内となりますので、ご理解の程ご来店いただきますようお願いいたします。
料金:大人 5,800円、9歳~12歳 3,200円、4歳~8歳 1,800円、3歳以下無料
※ソフトドリンクバー付 サービス料、消費税込み
※One Harmony会員は表示料金より10%OFF、さらにプレミアムセレクションにグランドニッコー東京ベイ 舞浜をお選びいただくと表示価格より20%OFF、当日利用時の入会も可能です。
※他の割引特典との併用はいたしかねます。
予約開始日:2021年11月26日(金)12:00~
ホテルレストラン予約サイトより予約可能(ご利用日前日21時まで)
https://bit.ly/2Uc10ng
お問い合わせ:レストラン予約 047-711-2427(10時~18時)
メニュー詳細:https://tokyobay.grandnikko.com/news/205/

ぜひとも心から温かいクリスマスを過ごしてみては? 誰でもお好きなものを好きなだけ、小さなお子さまから、おじいちゃんやおばあちゃんも同じテーブルを囲めるのもありがたいですね! 家族同士とはいえ3世代が揃って食事が難しかった方も、スイーツには目がないあなたも、今年のクリスマスは待ちに待った『オールデイダイニング「ル・ジャルダン」』での食事を楽しみませんか?

グランドニッコー東京ベイ 舞浜】
浦安市舞浜1-7
047-350-3533(代表)
https://tokyobay.grandnikko.com/

【グランドニッコー東京ベイ 舞浜】の新型コロナウイルス感染症への安全対策についてはこちらから https://tokyobay.grandnikko.com/news/19/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る