市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【明日はホーム試合!】JFLついに開幕!頑張れ!! ブリオベッカ浦安。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

初のJFL参加となるブリオベッカ浦安。今回は、東京ヴェルディから2011年に移籍したキャプテン清水康也選手と、浦安JC時代から14年間、ブリオベッカ浦安でプレイする浦安出身浦安育ちの富塚隼選手に、お話を伺いました。

―いよいよJFL開幕ですね! 追い込みの時期かと思いますが、トレーニングや体調管理で気をつけていることはありますか?

富塚選手「午前中はチーム練習、午後は筋トレが中心です。あと今年に入り食事にも気をつけて、体作りをしています。」

清水選手「私も食事にはかなり気をつけています。油は中鎖脂肪酸のココナッツオイルを使用したり、実はすっごく甘いもの好きなのですが我慢です!食べません! 怪我をしないためにも、体作りは本当に大切なんですよ。」

IMG_0711
MF17番 富岡隼選手

富塚選手「今まで結構好きなものばかりを食べていたんです。でも清水さんに『食べ物に気をつけろ!』と口酸っぱく言われて、食事に気をつけるきっかけになりました。おかげで体調がすごく良いです!」

―主将としてチームを引っ張る清水選手。見学させていただいた練習中も、常にチームメイトに声をかけ、グランドには清水選手の声が響いていました。

清水選手「昔は私も、寡黙に練習するタイプでした。でも今年初めて三浦知良さんと練習をして、ストイックな体作りとサッカーへの熱意に感動しました。私の憧れの選手でもある三浦さんに『お前もこの熱意、浦安で伝えていけ!』と言っていただき、私自身変わろうと思ったんです。今は練習中もチームメイトに積極的に声をかけています。」

DSC_0191-2
MF10番 清水康也選手

和気藹々とお話するお二人からも感じられた『チームの仲の良さ』。選手同士信頼し合っているから一丸となれる、ブリオベッカ浦安の強さの秘訣かもしれません。

―今年の目標を教えてください。

富塚選手「優勝です! 初めてのJFL、どんなチームとどんな戦いが出来るのか・・・また昨シーズンリーグ上位だったチームにどう挑めるか、全力を出して戦います!」

清水選手「優勝はもちろん、その先にも夢を抱きたい! 私の夢はもう一度Jリーグに戻り清水康也のプレイをすること。それがブリオベッカ浦安で叶ったら・・・! ジュニアチームの子供たちも私達と同じ、『上に向かう』という目標を持っています。子供たちと一緒にブリオベッカ浦安で夢を叶えていきたいです!」

 

3月12日(土)は、柏の葉公園総合競技場で、昨年リーグ第3位の強豪Honda FCと対戦します!JFL初のホーム試合、今週末はブリオベッカ浦安を応援しに行こう!!!

 

★この記事はフリーペーパー「浦安に住みたい!3月4月号」でもご紹介しています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る