市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安中央図書館が大規模改修のため長期休館へ【年末から休館】

浦安市立中央図書館

全国でも有数の蔵書数を誇り、多くの浦安市民に愛されている浦安の図書館。その中心である中央図書館が大規模改修のため長期休館するというお知らせがありました。

中央図書館大規模改修に伴う休館について

中央図書館は、建設から36年が経過しており、施設の老朽化による不具合を解消し、多様な市民ニーズに対応した図書館機能の充実を図るため、大規模改修工事を計画しています。これに伴い、以下の期間は休館する予定です。長期間にわたり、ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

休館期間
平成30年12月28日(金曜日)から平成32年3月末(予定)まで

お問い合わせ先 中央図書館(047-352-4646)

浦安市立図書館:お知らせ

1年を超える長期休館となります。各地域の分館や駅前行政サービスセンターでの受け取り・返却はその期間も継続して行えることと思いますので、上手く利用していきたいですね。新生中央図書館が楽しみです。

浦安に住みたい!Web内にもたくさんの図書館関連記事がありますので、ぜひお読みください。

【うらやすの図書館】人生のきっかけになる本と、出会えるような図書館になっていたら嬉しい。

【浦安の図書館】当代島分館司書さんにインタビュー!

浦安市立図書館・日の出分館の司書さんに、「大人が読んで楽しめる絵本」を教えていただきました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る