市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【推し本を持ち寄ろう~夜の図書館で読書会@猫実分館】|3月16日(土)開催

浦安市立中央図書館で一昨年から始まったイベント【推し本を持ち寄ろう~夜の図書館で読書会@猫実分館】の開催が、2024年3月16日(土)に決定しました! イベントの内容は、図書館で借りた本もしくは、学校図書館の本から自分の推し本を1冊持ち寄って、好きな本を紹介しあう読書会です。

前回までは浦安市立中央図書館で開催されておりましたが、今回は猫実分館(中央公民館)での開催となります。参加の対象となるのは、13歳~18歳までの男女で、定員は5名までの先着順です。3月1日(金)午前10:00から募集がスタートします。浦安市立中央図書館または、猫実分館窓口か中央図書館Webサイト、お電話にてお申し込みが可能です。

このイベントを進行していくのは、大学生の「図書館サポーターズ」。普段は図書館行事の手伝いや、図書館ボランティア活動などをしており、10代の図書館利用及び読書推進の目的として、昨年度から開催されています。大人ではなく“青少年”が主体の読書会であるのもポイントです。

今回は、閉館後の図書館で行なわれる「夜」の読書会。たくさんの本に囲まれながら、ゆっくり素敵な夜の読書時間を過ごすことができること間違いなしです!本好き仲間と交流することで、今までに読んだことのない新しい本との出会いや、初めて知る作家さんの物語などにもふれることができるきっかけとなることでしょう。ぜひ本好き仲間と一緒に、読書の楽しみを共有してみませんか?

【推し本を持ち寄ろう~夜の図書館で読書会@猫実分館】詳細概要

日時令和 6年 3月 16日(土)17:15~19:00
場所猫実分館(中央公民館1F)
浦安市猫実4丁目18−1
定員13歳~18歳までの先着5名(参加費無料)
事前申込み(定員になり次第申込みを終了いたします。)
持ち物・紹介する本を1冊。(図書館で所蔵しているものに限る。所蔵していれば、自分の本でも可)筆記用具
申込開始日令和 6年 3月1日(金)午前10時から事前申込開始
〈中央図書館または猫実分館〉窓口・WEB・電話
問合せ・申込み電話:047-352-4646(中央図書館)
担当:青少年向けサービス
浦安市立中央図書館HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る