市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

お蕎麦とあさりご飯に大満足♪お気に入りのお蕎麦屋さん「たのし」は、入船4丁目にあります!

通勤の行き帰りに通る道に、お蕎麦屋さんがオープンしました。


店名は「たのし」。

いつも気になって、チラチラ店内を見ていたら、浦安に住みたい!webで紹介されていて、ますます興味津々!

【New Open】新浦安・入船のお蕎麦屋さん「たのし」

今回はじめて、「たのし」さんへお伺いしました。


メニューには、うどんがなく、そば一本で勝負ですね! 期待大です♪ 最初にでてきたのは、ただのお冷ではなく、冷たいそば茶です! さすが!の蕎麦屋さん。


店内は、キレイでテーブルスペースも広く、ゆったり食事できます。

メニューを見ていろいろ迷っちゃいます。おそば&カレー丼、おそば&親子丼のメニューもあるけど、やっぱり浦安市民なら、あさりご飯は気になります。

ざるそばとあさりご飯のセット!

おそばが、キラキラ輝いています! そしてそばつゆからは、カツオ節のだしの香りがしっかり鼻に届きますねえ…。お蕎麦の腰がしっかりあり、つゆとの相性もバツグンです。


あさりご飯は、おかわりできますよ。もちろん美味しいあさりご飯、おかわりしちゃいました!

お忙しいところ、店長さんと奥さまにお話をお聞きしました。ランチタイムのナンバーワンメニューは、私が食べた、おそばとあさりご飯のセットだそうです。こりゃ、売り切れ注意ですね…!

そばつゆの味が印象的だったので、だしは何か?とお聞きしたところ、もりそばのそばつゆは、かつお節、宗田節のブレンド。かけそばのつゆは、かつお節、宗田節、そして更に鯖節のブレンド! 店長さんが納得いくまで、何度も研究した結果の素晴らしいそばつゆです。なるほど、それは美味しい訳です。ここまで、香りが立ってるそばつゆは、近年食べたこと、ないです!

今回は、ざるそばを食べましたが、こうなったら、この腰の強い麺と、かけそばのそばつゆとの相性が、気になりすぎます。これは、リピート来店決定です☆

ご近所に、美味しくこだわりのお店ができるのは、本当に嬉しいです。

新浦安駅周辺で、落ち着いて食事をするなら、「たのし」さんで決まりですね!

たのし …浦安市入船4-1-18ソルテルーチェ1階 047-713-7229
営業時間:11:00~14:00、17:30~23:00
定休日:木曜




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る