市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『微魔女ビューティまつり2016』行ってきました。みなぎる女子パワー、分けてもらっちゃいました!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

10月17日(月)、ざあざあ降りの雨の中開催された『微魔女ビューティまつり2016』。肌寒い気温の浦安でしたが、ビューティまつり会場のTODDYSさんは熱気に満ちておりました!! とにかく楽しかったので、早速レポートします!

TODDYSさんの店内は、すっかり”お祭り”の雰囲気!

3927 3925
今回は9つのブースがTODDYSさんに大集合。あいにくの天気にも関わらず、店内は大賑わい! お店のハロウィンの飾りつけとも相まって、お祭りムード全開です。

3924

エステあり…
3920
デアイムさんによる超音波マッサージ! これすごく気持ち良いんですよね~。

マッサージあり…
3917
アロマテリアルさんで首肩10分をやっていただいたのですが、10分なのにすごく充実した10分でした! この衣装…「TODDYSさんだから、アボカドのイメージで(笑)」とアロマテリアルのオーナー・りこ先生。

ふくらはぎのマッサージと、靴の販売はAluvioさん。写真右のイグサ(こちらも販売されていました)、とっても良い香りでした!
3919 3918

アクセサリーの販売あり…
7242 7241
Atrantic East』より、質の高い天然石を使ったアクセサリー。

7272 7275
このアクセサリー『Cokya』は、堀江のTrunkさん(関連:堀江の隠れ家カフェで、ほっと一息。運動の後や暑い時にも嬉しいメニューがずらり♪)の奥様が作っていらっしゃるんですよ! 多才でうらやましいです…。

7251 7246
このビニールのバッグ、見覚えが…と思ったら、先日Onedayマルシェ(近日、記事アップ予定!)で取材にお伺いしたミシンスタジオROEさんにもありました! 『miriemi』さんの作品です。ビニールバッグといっても、シックなデザインのものやファーを使用したものは秋冬の雰囲気満載。贈り物にされる方が多いそうです。

ボディジュエリー『Blue.la.lace』のブースでは、実際にペイントを作っていく様子を見学したのですが、とても手つきが鮮やか。
3912 7263
パーティやイベント、ブライダルなどのほか、最近では臨月のお母さんが大きなおなかにボディアートをして写真を撮る…という流行りもあるそうです。面白いですね!

そして魔女Maisonの占いのブース。
3907 7240
“エンジェルヒーリング”という、天使の力で今の自分の障害となっているものを取り除く…という体験をさせていただきました。占い師のMikiさんに導かれながら、肩の後ろにあった(ように感じていた)大きな岩(みたいなもの)を取り除くのですが、なんともこれ不思議な体験です…! 終わった後はなんだかスッキリ。

食べ物では、yoga&cafe bresさんが出しているナチュラルスイーツを!
7267 7266
卵・牛乳・バター・白砂糖を使わない、子どもや妊婦さんにも安心なスイーツ。さつまいもと黒ゴマのケーキは既に完売…でも、バナナとくるみのケーキもとっても美味しかったです。南行徳にお店があるので、今度行ってみようかな♪

そしてTODDYSさんのワンコインランチ。3種類から選べるのですが、皆さんエビアボカドバーガーを注文されていたので、私も同じものを!
7278
…さっぱりしているのにパンチのあるサンドイッチで、美味しかったです。これで500円は安い! 

とにかく女子のパワーがすごい! 元気とやる気を分けてもらいました

癒しあり、カワイイものあり、美味しいものあり…とブースそのものも楽しめることはもちろん、とにかくみなぎる『女子のパワー』がすごいんです! 出店されている方もお客様も、皆さん仲良しで和気あいあいとした雰囲気。それでいて決して内輪ノリではなく、記者として参加した私もすんなり溶け込めるオープンな空気は、起業家さんが多いという『うらら☆微魔女会』の特徴でしょうか。エネルギッシュな人たちばかりですが、圧倒される…というよりはパワーを分けてもらった感じ。なんだか私もやる気が出てきたぞ…!

『うらら☆微魔女会』では、こうしたイベントを定期的に行っているそうです。今回参加できなかった…という方は、ぜひ次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る