市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『微魔女ビューティまつり2016』行ってきました。みなぎる女子パワー、分けてもらっちゃいました!!

10月17日(月)、ざあざあ降りの雨の中開催された『微魔女ビューティまつり2016』。肌寒い気温の浦安でしたが、ビューティまつり会場のTODDYSさんは熱気に満ちておりました!! とにかく楽しかったので、早速レポートします!

TODDYSさんの店内は、すっかり”お祭り”の雰囲気!

3927 3925
今回は9つのブースがTODDYSさんに大集合。あいにくの天気にも関わらず、店内は大賑わい! お店のハロウィンの飾りつけとも相まって、お祭りムード全開です。

3924

エステあり…
3920
デアイムさんによる超音波マッサージ! これすごく気持ち良いんですよね~。

マッサージあり…
3917
アロマテリアルさんで首肩10分をやっていただいたのですが、10分なのにすごく充実した10分でした! この衣装…「TODDYSさんだから、アボカドのイメージで(笑)」とアロマテリアルのオーナー・りこ先生。

ふくらはぎのマッサージと、靴の販売はAluvioさん。写真右のイグサ(こちらも販売されていました)、とっても良い香りでした!
3919 3918

アクセサリーの販売あり…
7242 7241
Atrantic East』より、質の高い天然石を使ったアクセサリー。

7272 7275
このアクセサリー『Cokya』は、堀江のTrunkさん(関連:堀江の隠れ家カフェで、ほっと一息。運動の後や暑い時にも嬉しいメニューがずらり♪)の奥様が作っていらっしゃるんですよ! 多才でうらやましいです…。

7251 7246
このビニールのバッグ、見覚えが…と思ったら、先日Onedayマルシェ(近日、記事アップ予定!)で取材にお伺いしたミシンスタジオROEさんにもありました! 『miriemi』さんの作品です。ビニールバッグといっても、シックなデザインのものやファーを使用したものは秋冬の雰囲気満載。贈り物にされる方が多いそうです。

ボディジュエリー『Blue.la.lace』のブースでは、実際にペイントを作っていく様子を見学したのですが、とても手つきが鮮やか。
3912 7263
パーティやイベント、ブライダルなどのほか、最近では臨月のお母さんが大きなおなかにボディアートをして写真を撮る…という流行りもあるそうです。面白いですね!

そして魔女Maisonの占いのブース。
3907 7240
“エンジェルヒーリング”という、天使の力で今の自分の障害となっているものを取り除く…という体験をさせていただきました。占い師のMikiさんに導かれながら、肩の後ろにあった(ように感じていた)大きな岩(みたいなもの)を取り除くのですが、なんともこれ不思議な体験です…! 終わった後はなんだかスッキリ。

食べ物では、yoga&cafe bresさんが出しているナチュラルスイーツを!
7267 7266
卵・牛乳・バター・白砂糖を使わない、子どもや妊婦さんにも安心なスイーツ。さつまいもと黒ゴマのケーキは既に完売…でも、バナナとくるみのケーキもとっても美味しかったです。南行徳にお店があるので、今度行ってみようかな♪

そしてTODDYSさんのワンコインランチ。3種類から選べるのですが、皆さんエビアボカドバーガーを注文されていたので、私も同じものを!
7278
…さっぱりしているのにパンチのあるサンドイッチで、美味しかったです。これで500円は安い! 

とにかく女子のパワーがすごい! 元気とやる気を分けてもらいました

癒しあり、カワイイものあり、美味しいものあり…とブースそのものも楽しめることはもちろん、とにかくみなぎる『女子のパワー』がすごいんです! 出店されている方もお客様も、皆さん仲良しで和気あいあいとした雰囲気。それでいて決して内輪ノリではなく、記者として参加した私もすんなり溶け込めるオープンな空気は、起業家さんが多いという『うらら☆微魔女会』の特徴でしょうか。エネルギッシュな人たちばかりですが、圧倒される…というよりはパワーを分けてもらった感じ。なんだか私もやる気が出てきたぞ…!

『うらら☆微魔女会』では、こうしたイベントを定期的に行っているそうです。今回参加できなかった…という方は、ぜひ次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る