市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安ランチ】週末ランチも!築地市場マグロ専門卸の新鮮マグロが食べられる、まぐろや相馬水産本店

週末でもお得なランチを食べたい!おいしいマグロを食べたい!
と東西線・浦安駅から浦安魚市場めざして歩きます。

0659
市場が見えてきたら、左手に見えるのが、今日の週末ランチのお店。まぐろや相馬水産 本店 です。
0658 0657
築地市場マグロ専門卸の相馬水産の直営店ということで、まぐろ好き、美味しい海鮮物好きに広く知られている名店が、まぐろや相馬水産です。浦安駅徒歩3分という立地の良さもあり、連日大盛況。新鮮なお刺身をはじめ、肴もたくさんあるので、夜の一杯にもお薦め。
0642

さて、ランチのメニューは?
「週末もランチってありますか?」と店員さんに尋ねると「うちは年中無休なので、平日も週末もランチメニュー、たくさんありますよ」と教えてくださいました。
0644
さっそく一番人気の二色丼を注文。
0647
やさしい味の酢飯を覆いつくすサーモンと赤身!それぞれの旨みを堪能できて、生臭さもまったくなく、さすがマグロ専門店ならばこその二色丼です!

ちょっと贅沢な丼も注文。上海鮮丼。
0646
中トロも入っていて、ぷりっぷりの生食用海老とイクラものった贅沢な海の幸丼に舌鼓。

まぐろやさんに来たのだから、これははずせませんね。まぐろカマ焼き。
0648
テーブルに運ばれてくると、みんなから、わぁ~おいしそうと歓声があがりました。

これもはずせません。まぐろカツ定食。

0650
定食と丼にはお新香とすまし汁がついてきますが、まぐろカツ定食にはまぐろの山かけもついていて、コストパフォーマンスよすぎ!です。パサつきもなくふんわりとした揚げ具合は、さすがまぐろを知りつくしたプロの技。
まぐろカマ焼きも同様で、しっかりカマには身がついていて、ほわっと骨から身がはずれ、振り塩がちょうどよい加減です。レモンを絞っていただきました。
0651 0653
そして丼や定食のおいしさを際立たせているのが、すまし汁。マグロの身が、醤油味のすまし汁にぴったりと合っていて、ほっとする美味しさでした。

カウンター席、テーブル席に加えて奥には座敷もあり、掘り炬燵のある座卓が二卓あります。小さな子どもさん連れも安心して食事を楽しめます。「日曜日のランチはいつもお客さん、多いですよ」と店員さん。私たちが訪れたのは一時頃でしたが、待つこともなく着席できました。

家族みんなで週末ランチ。どこかいいとこないかしら?というあなた。
まぐろや相馬水産 本店、お薦めですよ。もちろん平日も、夜も!一年中!

まぐろや相馬水産…浦安市当代島1-5-40

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る