市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

縮毛矯正、どこへ行っても思い通りにならなーい!…って方はぜひお試しを|TOP ONE

PR

湿気でうねる・広がる、乾燥で痛む・パサつく…どうして私の髪は真っ直ぐじゃないのっ!?…そんなクセ毛に悩んでいる方の最終兵器、『縮毛矯正』。一度試したことのある方も多いのではないでしょうか。でも、「なんだかシャキーンとしすぎちゃって変…」「毛先がチリチリになっちゃった」など、失敗談もよく耳にします。クセの強さや痛み具合によっても違う、サロンによって薬剤や施術方法によっても違う…なかなか思い通りの髪を手に入れることは難しい!

…そんなアナタ、入船のヘアサロン・TOPONEの縮毛矯正を試してみてはいかがでしょうか?

TOPONEの縮毛矯正は、他と一味違います。使っている薬剤が、なんとノンシリコン。

シリコンは簡単に言えばコーティング材。髪の手触りをよくし、ツルツルの光沢を出してくれます。ですが、コーティングされてしまうと髪も頭皮も呼吸できなくなり、髪の傷みや頭皮のベタ付きの原因となることも…。少し前にノンシリコンシャンプーが話題になっていましたが、縮毛矯正剤でノンシリコンを実現するのはなかなか難しく、商品化しているメーカーさんはほとんどありません。ましてやノンシリコンの縮毛矯正剤を使っているサロンの数は、まだまだ少ないそう。

シリコンではなくオーガニックオイルで、髪に潤いとツヤを与えてくれる。

シアバター ホホバ
シリコンの代わりに使っているのが、シアバター・オリーブオイル・ホホバオイルの3つのオーガニックオイル。このオイルが、ツヤと潤いを与え、しなやかで柔軟性のある髪に仕上げてくれるのです。頭皮にも髪にも、地球にも嬉しい縮毛矯正剤! これは一度試す価値がありそうです…!

実際にサロンで使ってみて、どうですか?

「ストレートになることはもちろんなのですが、他の薬剤に比べて髪へのダメージが少ないのか、仕上がりがとっても良いです。乾燥しやすい髪の毛の方でも、施術後はツルツル・しっとりとした手触りになるので、お客様からも喜ばれます」とTOPONEの小川さん。この薬剤を導入してから、リピートしてくださるお客様が増えたそうです。
bA3 aA4
「自分の髪と理想に合った縮毛矯正を探すのは、なかなか大変ですよね。今まで縮毛矯正で失敗しちゃった経験のある方、縮毛矯正にチャレンジしたいけどちょっと不安のある方…私たちTOPONEの施術をぜひ試してみてください!」

新浦安駅から程近い、入船4丁目にある『カットクラブTOPONE』。オレンジ色の外観が目印です。
9852 9846
この場所で営業21年目、小川さんがご夫婦で切り盛りしています。長く通い続けているお客様もたくさんいらっしゃる、地元に愛されるお店。
7401

店内では、ヘアケア商品の販売も行っています。このトリートメント、髪だけでなく手につけてもしっとり潤う! この乾燥の季節、一本そろえておくと安心かも。
9843

シェービングエステや頭皮ケアなどメニューも豊富なので、気になることがあったら相談してみるのが◎。アットホームな雰囲気の中で、確かな技術を体感できる、浦安自慢のお店です。ぜひ一度、ご来店ください!

※TOPONEは、次号の「浦安に住みたい!」で開催されるスタンプラリーキャンペーンに参加します! 詳細は1月8日に発行される「浦安に住みたい!」1・2月号をご覧ください。乞うご期待!

カットクラブ TOPONE…浦安市入船4-1-8 047-381-0088 月曜定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る