市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】新浦安・入船のお蕎麦屋さん「たのし」

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
蕎麦たのし外観

新浦安の入船のローソンのすぐ裏手にお蕎麦屋さんが本日2017年7月7日にオープンしました!「たのし」というお店です。

蕎麦たのし入口

ランチの営業もされると聞きつけ、さっそく行ってきました。12時前に入店しましたが、店内は満席の盛況ぶりでした。メニューはこちら。

たのしランチメニュー

私はもりそばと浦安らしく(?)あさりを使用した炊き込みご飯セットをチョイスしました。写真はこちら。

玉子焼きときゅうりの漬物の小鉢もついてきました。お蕎麦屋さんの玉子焼きがセットでついてくるのってなんだかお得な気分…!

たのし卵焼き

写真ではわかりにくいですが、艶のあるお蕎麦で風味もたっぷり、といった感じ。とても美味しいお蕎麦でした。あさりの炊き込みご飯は、やさしい味付けの炊き込みご飯とあさり・ぴりっと生姜が効いてお蕎麦とも大変相性がよく、ぺロリと食べ終わってしまいました。

参考までに夜のメニューも見させていただきました。

個人的には鈴廣の板わさ・ホタルイカの沖漬け・自家製さつま揚あたりが気になりますね。これをつまみに日本酒を飲んで、〆にお蕎麦をいただく…考えただけで最高です。

私がお店を出たのは12時50分くらいでしたが、何と品切れでランチ営業はこの時間で終わり、とのことでした。しばらくは混み合いそうですので、お早目のご利用がおすすめです。

蕎麦たのしFacebookページ
https://www.facebook.com/%E8%95%8E%E9%BA%A6-%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97-1131888980289783/?fref=ts

  • ランチタイム11時~
  • ディナータイム17時~
  • TEL:047-713-7229
  • 浦安市入船4-1-18

〒279-0012 千葉県浦安市入船4丁目1−18

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る