市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【毎月26日開催】さすが風呂の日! 「お得」「美味しい」「楽しい」がギュッと詰まったユーラシアに行ってきました|ユーラシア

PR

毎月26日は、風(2)呂(6)の日だってご存知ですか? 地域最大の源泉掛け流しスパ『舞浜ユーラシア』では、風呂の日に合わせてお得な・美味しい・楽しいイベントをたくさん用意しています! 去る6月26日(月)、体験しに行って来ました☆

まずは入館料が超絶お得…!


カウンターで受付するのですが、通常2,060円の入館料がこの日は850円と、かな~りお得! 平日にも関わらず、入口すぐの下駄箱がかなり埋まっていたのは、そういうわけだったのですね。

恒例の「酒造フェア」、この日は新潟の麒麟山酒造さん。

受付のすぐ横には、新潟からいらした『麒麟山酒造』さんのブース。

「豊かな山、そこから生まれるキレイな水、そして新潟の美味しいお米からつくっています。おすすめは『伝辛』、新潟の飲食店に置いてない店はないほど、新潟の人たちが好きなお酒です!」とスタッフさん。試飲もできるのですが、どれも清冽でキリッとした味わい。天保14年(1843年)に創業してから、守り続けてきた「淡麗辛口」は伝統の味なのだそうです。
 

ちなみにフェイスマスクもありました。

酒粕と日本酒を使ったマスクで、アルコール成分はほとんど無いですが香りがとっても良いんですって! 基本的には地元でしか買えない商品ですが、今日は酒造フェアということで舞浜に上陸。こうして全国の特産品を間近で見られるなんて、貴重な機会だなぁと感じます。

自然の恵みでキレイになれる!「ハトムギフェア」も同時開催してました


この日はもう一つブースが出ていました。雑穀の中のひとつ、「ハトムギ」のサプリメント『PlusMi』。先週の土曜日に発売されたばかりなのだとか!
 
豆乳に混ぜたり、ヨーグルトと混ぜたりしていただくと良いそうで、試食させていただきました。香ばしくて黄粉のような感じ!

入口からいきなり2つのブースが出ていて、なんだかお祭り気分になってきます☆

お風呂は酒風呂&ハトムギ風呂、サウナも酒粕塩サウナ&ハトムギ塩サウナ!

さて、まずはお風呂に入りましょう! この日は内湯にて酒風呂、外の露天にてハトムギ風呂でした。

酒風呂では、14時・17時・20時の3回、一升瓶のお酒が投入されます。酒造フェアの日にユーラシアに行くなら、ぜひお酒の投入時間に合わせてお風呂へ行ってみて! 投入されるお酒を手に受けて、首や腕などになじませてみましょう。…お酒のふくよかな香りと、すべすべになるお肌に驚くはず!


美肌効果、アレルギー予防効果も高いというハトムギ。そのハトムギの入った露天風呂に浸かると、どことなく漂う香ばしい香りに、夏を感じました。

サウナでは、酒粕とハトムギがダブルで楽しめるようになっていました。

せっかくなのでどっちも楽しみたい!…と、どちらも塗りたくってしまったので、違いはいまいちわかりませんでしたが、お肌がとてもつるつるに! 塩サウナすごいです。でも蚊に刺されたところを掻き壊していたのを忘れていて塩を塗ってしまい、けっこう染みました…。傷のある方はご注意ください。

「酒粕料理」と「はと麦パウンドケーキ」に舌鼓…♪

お風呂を楽しんだあとは、やっぱりお食事ですよね! この日の特別メニュー、まずは『カレイの酒粕漬け焼き』。

脂の乗ったカレイに、ふんわりと鼻に抜ける酒粕の香り…しっかり味でお酒が飲みたくなるお味です。ちょっと焦げた部分の苦味も、また旨い!

こちらは「はと麦パウンドケーキ」。

はと麦を練りこんだケーキに、さわやかなマンゴーの果肉がアクセント。甘すぎず、ほんのり香ばしさを感じるさっぱりしたケーキでした!

7月26日・27日は『今代司酒造』さんが来ます!

次回の風呂の日は、7月26日(水)。この日は麒麟山酒造さんと同じ新潟から『今代司酒造』さんがやってきます。同じように試飲・直売のほか、酒風呂・酒粕サウナ・酒粕料理も楽しめます! ちなみに27日(ユーラシアの日)も、酒造フェアは開催されますのでお楽しみに♪

…さて、私は麒麟山酒造さんにて『伝辛』ミニボトルと、フェイスマスクを買ってみました。

早速フェイスマスクを試してみましたが、おっしゃっていたとおり麒麟山のお酒の良い香り! とはいえ甘さ控えめのスッキリとした香りで、滴るほどの美容液と相まってすごく贅沢な気分にさせてくれるマスクでした。終わった後は、酒風呂や酒粕サウナでも感じられたお肌のつるつる感に、思わずほっぺたを撫で回しちゃいました。『伝辛』はお休みの前日に開けたいと思います!

次の風呂の日、酒造フェアも楽しみです☆


SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア http://www.my-spa.jp/ ※HPではその他のイベント情報もたくさん掲載しています!
☎ 047-351-4126
住所: 浦安市千鳥13-20
時間: スパ11 時~翌9時( 最終受付8 時)※早朝2 時~ 5 時は入浴不可/ 年中無休
駐車場:200 台

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る