市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

~通勤途中にちょっとひと息~浦安の駅近パン屋さんでお得な朝食を |ブーランジェリーロシェル浦安店

 ●一息つきたい

 風が気持ちよくていい季節ですね。 こんな時期は少しでも自然を感じたいと思いませんか。

 忙しい毎日のくらしは家と会社の往復で終わってしまいがち。気が付いたら木枯らしが吹く季節になっていた・・・ということはないでしょうか。(私は毎年そうでした・・・)

 そんな私でしたが、季節の風を感じながらおいしいパンとコーヒーで一息つける、ちょっといいお店を見つけたので紹介します。
 やなぎ通り沿いに去年の11月にオープンしたてのブーランジェリーロシェルというパン屋さんがあります。

店先
【写真】ブーランジェリーロシェル浦安店店内
【写真】パンの香ばしさ漂う明るい店内

●朝は7時開店、出勤前にパンとコーヒーを楽しめます

テラス席
【写真】やなぎ通り沿いのテラス席

 ブーランジェリーロシェルさんでは店先の専用テラス席で、そこで購入したパンをいただくことができます。朝7時から開店しているので、通勤途中にホッと一息つけるありがたいスペースですね。

●トースターとコーヒーマシーン
コーヒーマシーン
【写真】テラス席入口に設置されたトースターとコーヒーマシーン

 またここでは、パンを購入すると(1つでもいいのです。)コーヒーが無料でいただけるのです。コーヒーマシンが置いてあり、挽きたて淹れたてのレギュラーコーヒーが味わえます。これはかなりのお得感です。パンを加熱するトースターもあり、至れり尽くせりですね。

●人気ナンバーワンの塩パンがおすすめ
塩パン店内掲示
【写真左】塩パン 一個110円(税別) 【写真右】今月の人気ランキング

外がカリッとして、中はフワっ。塩といってもやさしいバターの香りがただよう飽きのこない味です。お店の方に焼きあがりの時間を伺うと、売り切れそうになったらすぐに焼き上げるそうで、常に補充しているそうです。だからいつもホカホカしてます。そして、110円の安さも魅力ですね!

●秋のおすすめ品を物色

他のパンも全体的にお手ごろ価格なので、新しいパンが出るとつい手が出てしまいます。
9月ポスターバナー
【写真】秋のおすすめ紹介のポスター、バナー
 私は栗か芋かで迷いましたが、結局マロンデニッシュにしてみました。
マロンデニッシュ
【写真】マロンデニッシュ 一個180円(税別)

 生地がさっくりしていて、上のクリームは栗の素朴な甘さが楽しめる逸品です。もちろんコーヒーとの相性も抜群でした。

 いつもより少し早く家を出て、気持ちのいい風の中で朝食を摂ってから出勤するなんていうのはいかがでしょうか。

■ブーランジェリーロシェル浦安店■
営業時間:午前7:00~午後9:00
定休日 :無休
電  話:047-390-7144
場所 :千葉県浦安市北栄3-27-13-1F
席数  :18席

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る