市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ブリオベッカ浦安のマスコットキャラクター決定!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

地元浦安で人気のプロサッカーチーム・ブリオベッカ浦安のマスコットキャラクターが、このたび決定しました。
image1

数多く集まったデザインの中から選ばれたこの絵は、10月22日(土)の浦安市民まつりで発表されました。猫のキャラクターになったのは、浦安市にある「猫実」もそうなのですが、昔、浦安は漁師町だったので、魚の周りにはいつも猫がたくさんおり、猫のキャラクターがマッチしたといっていました。頭にはブリオベッカのマークの模様、そして、べか舟の形をしたポーチもかわいいですね。

選らばれたかわいいこの絵を描いたのは市内に住む女子高生。「自分の描いた絵が、小さい頃から住んでいる地元のサッカーチームのキャラクターになるなんて夢のよう。チームと一緒にこのキャラクターも人気がでてくれると嬉しいです」と言っていました。
image2
おめでとうございます~!
image3
ブリオベッカ浦安の選手に囲まれ記念撮影。

このキャラクターは今後、着ぐるみやグッズになるみたいです。この発表と同時にマスコットキャラクターの名前を募集していました。どんな名前になるんでしょうね。楽しみです。

ブリオベッカ浦安の公式ページはこちら→http://briobecca.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る