市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

プロサッカー選手に学ぶサッカースクール『サッカーは楽しい!』

 「とにかくサッカーをするのが楽しくて! 昔も今も、サッカーが大好きです。」目を輝かせながら『サッカーは楽しい!』とお話してくださったのは、MF21番の田中貴大選手。昨年11月からスタートした、初心者の子も他サッカーチームに所属している子も…誰でも参加OKの『ブリオベッカサッカースクール』でコーチを務めています。東京ヴェルディ時代にはJリーグ出場経験もあり、プロサッカー選手として現在もブリオベッカ浦安で活躍する田中選手。コーチの田中選手はどんな人柄なのか…、スクールはどんな様子なのか…。取材をしてきました。

0430
―サッカーをはじめたきっかけを教えてください。
田中選手「兄がサッカーをやっていたのがきっかけで、自分が始めたのは小1の時です。見るのもプレイするのも…サッカーの事なら何でも大好きでした!」
―スクールでは、どんなことを生徒の子ども達に教えていますか?
田中選手「技術はもちろんですが、一番大切にしていることは『サッカーを楽しむこと』です。なので僕自身もコーチを楽しむようにしています。楽しい気持ちって自然と子ども達にも伝わると思うんです。立場はコーチですが、子ども達とはサッカー仲間になりたい!教えながらも、一緒にサッカーを楽しみたいと思っています。」

0584 0641
その言葉通り、スクール中は田中選手からも生徒の子ども達からも笑顔や笑い声が飛び交い、本当に終始楽しそう! メリハリがしっかりしていて、取材をした日はシュート練習が主なプログラムでしたが、学ぶときはキリッと真剣な表情になり、「上手になりたい!」という気持ちが子ども達から伝わってきました。
―サッカーに興味のある子ども達へ、メッセージをお願いします!
田中選手「いっぱいボールに触れて欲しいです! キックが出来た、ドリブルが出来た、シュートが入った…自分もそうでしたが、本当にささいなきっかけでサッカーがすごく楽しくなります。試合をするようになると、嫌な事や悔しい思いをする事があると思うんですが、そんな時こそ諦めずに楽しむ! 楽しむことが長く続けられる鍵だし、夢に繋がる第一歩だと思います! 一緒に思う存分、めいっぱいサッカーを楽しみましょう!」

<ブリオベッカサッカースクール> 自由に見学OK!

お問い合わせ 090-3962-1989
会場 フットボールコミュニティー市川・浦安(市川市広尾1-15-13)
練習日 毎週水曜日①小1・2 年生16:20 ~ 17:30 ②小3・4 年生17:40 ~ 18:50(各クラス25 名定員)
月会費 6,500円(入会金3,000円/年会費1,080円)

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!1月・2月号」に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る