市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

産まれてきてくれてありがとう!ハーフバースディで手形足型をとろう。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

 ハーフバースデー千葉県浦安市明海にある「子育てテラスふらっと」さんにてハーフバースデイというイベントを行っているのはご存知でしょうか?

お子さんの生後6か月のお誕生日をお祝いするイベントになります。同じ月齢のお子さんと共に無事に半年を迎えられたことを共にお祝いしましょう。当日は記念撮影のほか、手形足型をとってプレゼントしてくれます。手形足型はお互いに協力して各自でとるような形になります。

わが子も参加してきました!実際にイベント参加をした妻の声です

「 初めての赤ちゃんの記念で手形足型はやりたいと思っていたけど、実際に自分でやるのはちょっと面倒くさいと思っていたのでやってもらえると嬉しい。やってみて我が子の手形足型を見てこんなに大きくなったんだなぁと改めて思います。あと写真を当日撮っていただけてイベント終了後に一定期間ダウンロードできるサービスは嬉しかったです。作業中の写真含め子供と一緒に写る記念撮影を撮っていただきました。子供の写真は結構あるけど自分と子供が写っている写真はあまりないから嬉しかったです」

 

開催日時は毎月第3水曜日の14:00から行ってます。(平成26年4月より午後のみの1回開催に変更になった模様です)開催場所は浦安市明海つどいの広場子育てテラスふらっとサロンになります。対象者は生後6ヶ月前後の赤ちゃんとその保護者です。費用は無料で定員設定も無く申込も不要です。開催時間中に気軽に遊びに行って見てはいかがでしょうか?

 

問い合わせ先

明海つどいの広場子育てテラスふらっと Tel.047-720-2200

千葉県 浦安市明海5-7-8

http://furatto.npo-i.net/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る