市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【真似したい!栄養士さんの時短&簡単レシピ】パッと作れるから朝食にも◎♪『ピーマンのミネストローネ風スープ』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

【材料 2人分】

ピーマン 2個
コーン 大さじ2
ベーコンスライス 1枚分
バター 5g
A:コンソメ 小さじ1/2
A:ケチャップ 大さじ1
A:砂糖 ひとつまみ
水 400ml
塩胡椒 少々

【作り方】

準備:ピーマンは半分に切り種を取り、流水でよく洗い、水気を切っておく。(過去記事参照:ピーマンの苦味を抑えるコツ

1.ピーマンは5ミリの角切りにし、5分ほど水にさらして水分を切っておく。ベーコンも5ミリ角に切る。

2.鍋にバターを熱し、1とコーンを加えて軽く炒める。

3.2に水とAの調味料を加え、沸騰したら塩胡椒で味を調え火を止める。

【作ってみた感想】

玉ねぎもニンニクも入れないスープってどうなのかしら…と思ったのですが、食べてびっくり! バターとベーコンのコクがあって、ピーマンとコーンのしゃきしゃき感がとっても楽しい♪ 少ない材料なのに満足感があって驚きました。煮込む手間もほとんどないので、忙しい朝の一品にピッタリです!

その他のレシピはこちらからどうぞ

レシピ提供:料理代行『Chiaa~癒しの厨~ 』栄養士・佐藤由起子
※料理代行の問い合わせは、LINE @531epqptよりお願いします。
Instagramブログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る