市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【真似したい!栄養士さんの時短&簡単レシピ】お子様にも大人気♡『白菜とりんごのサラダ』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

葉がキャベツより柔らかい白菜は、サラダにしても食べやすい! 旬のりんごのシャキシャキ食感が楽しい、箸の進むサラダです。

【材料】

白菜 1/6株(300gくらい)
塩 小さじ1/2
りんご 小1個
ツナ缶 1缶
A:マヨネーズ 大さじ3
A:サラダ油 大さじ1
A:酢 小さじ2
A:砂糖 小さじ1

【作り方】

1.白菜は縦半分に切って千切りにし、ポリ袋に入れる。塩を加えて袋の上から軽くもみ、しんなりさせる。

2.りんごは皮と芯を取り除いて太めの千切りにする。ツナは油分・水分を切っておく。

3.ボウルにAを入れてよく混ぜ合わせ、すべての材料を加える。※冷蔵庫で3日以内に消費してください

【作ってみた感想】

シャキシャキ食感にマヨネーズはテッパン! りんごの甘さと酸っぱさが良いアクセント。パパッと出来ちゃうので、あと一品欲しいときにも活躍してくれます。脂っこいメインの付け合せにもなりそう。

その他のレシピはこちらからどうぞ

レシピ提供:料理代行『Chiaa~癒しの厨~ 』栄養士・佐藤由起子
※料理代行の問い合わせは、LINE @531epqptよりお願いします。
Instagramブログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る