市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【真似したい!栄養士さんの時短&簡単レシピ】火も調理器具もなしで作れる!『もやしのナムル』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

【材料】

もやし 200g(一袋)
食塩 小さじ1/3
A:しょうゆ 小さじ1
A:ごま油 大さじ1/2
A:にんにくチューブ 5cmくらい
A:いりごま 大さじ1/2

【作り方】

1.耐熱用のビニール袋にもやしと食塩を入れ、口をふさいでよく振って塩を馴染ませる。600Wのレンジで1分半加熱する。

2.少し冷まし、袋の上から水分をよく絞る。

3.2にAを全て加え、袋の口をふさいでよく振り混ぜる。

4.皿に盛り付ける。

※保存容器に入れ、冷蔵庫で3日以内に消費してください。多めに作って作り置きにも◎♪

【作ってみた感想】

火も調理器具も使わない、究極の簡単料理! 味付けもシンプルですが「そうそう、これ!」という本格ナムル。子どもからお年よりまで食べやすい味付けなので、我が家でもあっという間にもやし一袋分がなくなってしまいました。一袋と言わず2袋分くらいまとめて作っておいてもいいかもしれません!

その他のレシピはこちらからどうぞ

レシピ提供:料理代行『Chiaa~癒しの厨~ 』栄養士・佐藤由起子
※料理代行の問い合わせは、LINE @531epqptよりお願いします。
Instagramブログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る