市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2020年を振り返る】浦安に住みたい!webのコロナ以外の10大ニュースまとめ!

2020年は完全にコロナの年でしたね。でもコロナ以外にもニュースはあったのでは…!?ということで、『浦安に住みたい!web』でご紹介した記事の中から、“コロナ以外の”10大ニュースを選んでみました!

1.「浦安鉄筋家族」実写ドラマ 本日4月10日(金)深夜0時12分スタート!!

そうそう!コロナ禍で明るい話題といえばこれでした! 知っている場所やお店がたくさん出てきて、ソワソワドキドキしましたよね~♡

「浦安鉄筋家族」実写ドラマ 本日4月10日(金)深夜0時12分スタート!!

【浦安鉄筋家族ロケ地巡り】駄菓子屋はなくそ一発「重兵衛商店」 ロケ現場もちょっとお見せしちゃいます♪

2.浦安駅近くの土地区画整理事業エリアの交差点が開通していました

これも今年でしたね。車での移動がすごく便利になりました! まだこのあたりはもう少し変わりそう。

浦安駅近くの土地区画整理事業エリアの交差点が開通していました

3.第1回浦安市市民栄誉賞表彰式に行ってきました

ああーっこれも今年かぁ! 読売ジャイアンツの阿部慎之助2軍監督!

第1回浦安市市民栄誉賞表彰式に行ってきました

4.新たなワクワクの予感♪♪ ブリオベッカ浦安、バルドラール浦安、浦安市サッカー協会、そして浦安市が相互に連携&支援協力をすることに!

バルドラール浦安もブリオベッカ浦安も、試合が中止になったり無観客試合を余儀なくされたりと大変な1年でした。でもこうしたつながりで、来年もワクワクさせてくれることでしょう…!

新たなワクワクの予感♪♪ ブリオベッカ浦安、バルドラール浦安、浦安市サッカー協会、そして浦安市が相互に連携&支援協力をすることに!

5.浦安市立中央図書館、3月24日(火)リニューアルオープン!市内公民館内の図書館(分館)もオープンしています

浦安市といえば充実の図書館♪ そのシンボルでもある中央図書館のリニューアルは嬉しいニュースでしたね!

浦安市立中央図書館、3月24日(火)リニューアルオープン!市内公民館内の図書館(分館)もオープンしています

6.ソーシャルディスタンスに配慮しながら、ステージ芸術を楽しもう!市民プラザWave101の抽選会を体験してきた!

市民プラザWave101のリニューアルも今年でしたね!

ソーシャルディスタンスに配慮しながら、ステージ芸術を楽しもう!市民プラザWave101の抽選会を体験してきた!

7.【国道357号線】舞浜立体が完成!6/28朝より開通予定。開通までは湾岸線浦安 出入口に規制も。

そういえばこんなニュースもありました…! 渋滞や事故が少なくなりますように。

【国道357号線】舞浜立体が完成!6/28朝より開通予定。開通までは湾岸線浦安 出入口に規制も。

8.JR舞浜駅のホーム延伸工事が始まります

現在パークが入場規制をしているため、舞浜駅の混雑は以前ほどではありませんが、延伸工事でさらに使いやすい舞浜駅が実現したら嬉しいですね♪

JR舞浜駅のホーム延伸工事が始まります

9.【かるたdeうらやす2020】青年会議所40周年記念。浦安市民が創る浦安のためのかるた。採用されると本当に送られてきた!

元町~新町まで浦安の魅力をギュッと詰め込んだかるた! 明るい気持ちにさせてくれるニュースでした。

【かるたdeうらやす2020】青年会議所40周年記念。浦安市民が創る浦安のためのかるた。採用されると本当に送られてきた!

10.日の出6丁目の空き地の建築計画が公表されました

大学が建つことになったこちらの空き地。2021年6月に完成とのことなので、来年はまた街が変わりそうですね。

日の出6丁目の空き地の建築計画が公表されました

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る