市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【かるたdeうらやす2020】青年会議所40周年記念。浦安市民が創る浦安のためのかるた。採用されると本当に送られてきた!

以前、浦安に住みたいでも紹介された『浦安市民が創る!かるたdeうらやす2020』の絵札写真&読み札の募集。素敵な企画だな~と小学生の娘たちと応募してみました。す、すると…?!

ある日突然見知らぬ送り主の封筒が届きました。

10月某日、郵便ポストに一通の封筒が届きました。しかも宛名は娘の名前。

開けてみると…

かるたです。

7月に応募したものが、採用されたので送られてきたのです。

参照:浦安市青年会議所より
http://urayasu-jc.net/WP/wp-content/uploads/2020/06/d76b7d46bcbe22fcade8767edba8b894-1.pdf

こちら、浦安に住みたいでも記事になっていました。

【大募集】絵札写真&詠み句を送ろう『浦安市民が創る! かるた de うらやす2020』応募締め切りは7月31日まで!

小学生の娘が2回ずつ応募していたのですが、宛先は次女。文面だけではどの作品が採用されたのかわかりません。わくわくしながら読み札と絵札を確認していくことに。

結果、うちの娘は読み札の採用でした。御神輿の写真はどれも顔が写りこんでいて読み札だけにした記憶があります…っ!

『ほら舞だ 四年に一度の 声がする』

見ているだけで浦安を感じられる。遊んで二度楽しい。

新浦安駅前に採用作品が展示される10月17日土曜は小学校の運動会。結果的に土曜開催は順延したのですが、天気が悪く見に行くことができませんでした。残念!
それでも、眺めていくだけでも「これはあそこだね~」「この読み札、上手」など会話が進みます。私はこの絵札&読み札が浦安らしさを表しているようでお気に入りです。

これからの年末年始。おうち時間も多くなりそうなので、かるたdeうらやすで今年は楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る