市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

第1回浦安市市民栄誉賞表彰式に行ってきました

先日制定された浦安市市民栄誉賞の第1回表彰式が今日1/27に行われました。

浦安市市民栄誉賞 第一号に選ばれたのはあの人!

選ばれたのは浦安小学校・浦安中学校・浦安リトルシニア出身でプロ野球やオリンピック、WBCなどで活躍し昨年現役を引退した読売ジャイアンツの阿部慎之助2軍監督です。

表彰式は浦安市役所1階の市民ホールで行われました。

阿部監督の現役時代の入場テーマ「September」、詰めかけた慎之助ファンのコール付き!で登場されました。

若干緊張気味?の阿部監督とゆるキャラ「あっさり君」

内田浦安市長の挨拶で表彰式はスタート。

続いて表彰状授与。

嬉しそうに手袋をはめる内田市長。そして表彰状授与。

花束の贈呈も行われました。

この後のスピーチではジョークも出て楽しそうにしている阿部監督

記念撮影の様子はこちら

表彰式の後はメディア向けの記者会見が行われました。

テレビでよく見る光景でした…!今日のスポーツニュースで流れるかもしれません。私が確認した限りではTBSさん、テレビ東京さん、千葉テレビさんのカメラが入っていました。

この後の囲み取材にも参加しました。

浦安弁の話を懐かしそうにしている阿部監督。猫実の蕎麦屋太月(たいげつ)さんの話や、お墓参りに浦安に帰って来て潮の香りがするのがいい、浦安は聖地だ、と「浦安愛」全開のコメントをされていました。また、野球を愛する阿部2軍監督らしく、浦安シニアの球場を広くして欲しいというお願いを内田市長に話されたそうで、今後の改善が期待されますね。

そんな阿部監督率いる読売巨人軍2軍の試合が今年5月運動公園野球場で予定されています。

ぜひ満員にしてほしい!とのことでしたので、野球好きの浦安市民は必見ですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る