市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

日の出6丁目の空き地の建築計画が公表されました

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
浦安市日の出6丁目順天堂建築予定地1

ずっと空き地になっていた日の出6丁目の一区画の建築計画が公表されていました。マンション「アールフォーラム新浦安」の隣の区画です。

 建設通信新聞Digital
浦安日の出キャンパス/清水建設で4月着工/順天堂大学 | 建設通信新聞Digital
【2棟延べ1.5万㎡】 順天堂(東京都文京区、小川秀興理事長)は、千葉県浦安市に計画する(仮称)順天堂大学浦安日の出キャンパス新築工事を清水建設の施工で進める。4月上旬の着工、2021年6月末の完成を目指す。 施設はS・RC造5階建ての講義棟とS...

浦安市日の出6丁目順天堂建築予定地3

浦安市日の出6丁目順天堂建築予定地4

以前この区画は浦安市の計画では「高等学校予定地」となっていました。県立高校の誘致を目指していましたが、少子化の影響か実現には至らず、2015年に学校法人順天堂が土地を購入しました。建物は5階建ての校舎と2階建ての体育館、2021年6月完成が予定されています。

写真を見ると、向こう側には5年ほど前までは無かった一戸建てが並んでいます。

浦安市日の出6丁目順天堂建築予定地2

2015年の様子がGoogleストリートビューに残っています。

空き地部分には大学が建つこととなり、いよいよ日の出エリアは街が完成、といったところでしょうか。どんな街になるのか楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る