市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安駅近くの土地区画整理事業エリアの交差点が開通していました

浦安駅周辺土地区画整理事業

昨年から行われている浦安駅近く、やなぎ通り付近の区画整理ですが、本日(2020年3月3日)通りかかったところ交差点が開通していました。

浦安駅周辺土地区画整理事業1

夕方の16時頃ですが、このタイミングで信号の工事をしており機能しておらず、交通整理の方々に誘導していただき横断しました。

浦安駅周辺土地区画整理事業2

向こう側が新しい薄型?の信号機、手前は古い信号機ですね。これの交換も行われるのでしょうか?

浦安駅周辺土地区画整理事業4

浦安駅側からの見た目です。向こう側の道路が大きく変わるポイントです。

浦安市公式ホームページ 浦安駅周辺土地区画整理事業(http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/machi/torikumi/1022516.html)より引用

改良前の道路は車は入れない状態です。グーグルのストリートビューで以前の姿を確認できます。

浦安駅周辺土地区画整理事業6

計画道路はの方は開通していました!

ここは歩道無しで路肩も狭く、人通り・車通りともそれなりにあるところでした。より安全になっていくようで有り難いですね。

令和2年度は付帯工事予定と書かれています。今後歩道の整備が行われるのでしょうか。どんどん良くなっていく浦安の街、楽しみですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る