浦安ってこんな街!
2.92018
【plumeのバレンタインギフト2018】毎年人気の生チョコ VS こだわりの焼き菓子、どっちをあげる!? どっちもあげちゃう!?|plume
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
いよいよ来週に迫ったバレンタインデー! 誰にあげる? 何をあげる? まだ決めかねているアナタ、ぜひ日の出のplumeさんをのぞいてみてください。シェフのイチオシ『生チョコ シャンパーニュ』も欲しいけど、最近じわじわ人気を広げているこだわりの『焼き菓子』も捨てがたい…。可愛らしいパッケージにも、どれを選ぼうか迷っちゃいます!
オトナの風味の生チョコは、晩酌のお供にも。
毎年人気!plumeの『生チョコ』。一番人気の『生チョコ シャンパーニュ』が、3つのパッケージで登場です。
「いろんな味を作っていた時期もあるんですが、やっぱり『シャンパーニュ』が一番人気なんです。なので今年は『シャンパーニュ』一種に力を入れて作りました」と、シェフの野々山さん。
名前の由来は、シャンパーニュ地方で作られているブランデー『MARC de CHAMPAGNE』を使っているから。お酒の風味をしっかりきかせた生チョコなので、オトナの味わいです。ベルギー産のミルクビターチョコと合わせて、口どけ豊かなチョコレートに仕上がっています。口に入れた瞬間のとろけるチョコレートと、ふんわり広がるブランデーの香りを充分に楽しんでみてください! お酒との相性も◎なので、晩酌のお供にもピッタリ。子どもたちが寝静まった後、夫婦二人で普段飲まない舶来モノのウィスキーを開けて…なんてシチュエーションにもってこいですね♡
バレンタインパッケージで登場! こだわりの焼き菓子
最近パッケージにも力を入れているplumeさん。バレンタインのパッケージもステキです。ハートをあしらった紙袋には、焼き菓子6点。気軽に持って行けるサイズ感がいいですね!
こちらは焼き菓子7点入りのボックス。しっかりした箱なので取っておきたくなります…。
ベルギー産のホワイトチョコを使った『マンディアン』は、袋を開けたときにふんわり香るイチゴミルクの風味から楽しんで! リッチな甘さのホワイトチョコと、フリーズドライのイチゴの酸味がバランス良く溶け合って…余韻まで楽しめるチョコレートです。
『マンディアン』2枚の袋入りと、4枚の箱入り(これまたパッケージがイチゴで可愛い!)があります。
「最近になって、焼き菓子をまとめ買いされるお客様が増えてきたんです」と野々山さん。ケーキ屋さんに入ると、どうしても華やかな生菓子に目が行ってしまうので、焼き菓子は脇役なイメージがありましたが…plumeさんの焼き菓子は、生菓子と同様に素材にこだわって作られているのです。「国産の小麦粉、卵は那須の御養卵。焼き菓子の素材も妥協しないで作っています。マーガリンやショートニング、保存料は一切使っていません。その分日持ちは最長で3週間程度なんですが…」。素材の味を美味しく楽しめるうちに食べきって欲しい!という野々山さんの想いが伝わります。
plume特製・焼き菓子の秘密は…「お腹にもたれない軽さ」
バレンタインはもちろんですが、これから卒業・入学シーズンを迎え、手土産として焼き菓子が活躍する場面も増えてきます。plumeさんの焼き菓子で、どれが一番オススメですか?とお伺いすると、「マドレーヌですね!」とのお返事。
「バターのコクと風味、そこに米油を加えて軽く仕上げています。米油って最近洋菓子にも使われるようになったんですが、しっとりした質感や軽さを出したいときに良いんですよ。焼き菓子全般に使っていますが、バターだけだと重すぎてしまうところを、米油でお腹にもたれない軽さにしています。『焼き菓子は重くて苦手…』という方も、ついつい食べれてしまう焼き菓子です」。『お腹にもたれない軽さ』、確かにその通り! マドレーヌの存在感はそのままに、大きめの一つもペロリと食べれてしまうのは、米油のおかげだったとは…。まだ食べたことのない方は、ぜひお試しください!
まだまだ寒い日は続きますが、道端には梅の香りも漂い、春の足音が聞こえ始めてきました。春が近づくと甘いものが食べたくなるのは、私だけじゃないはず! バレンタインギフトを探しに、可愛い手土産を探しに…plumeさんの店頭をのぞきに来てみませんか。
patisserie plume…浦安市日の出1-3-1 047-305-6050 月曜定休 11:00~19:00(商品がなくなり次第閉店)
※2月12日(月祝)はお休み。2月13日(火)は営業いたします。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローして最新情報を入手しよう
@urayasusumitai