市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

おうちバレンタインなら、濃厚ショコラと『ブランデーレモネード』でほろ酔い…♪【レシピ付き】|Un樹

PR

今年のバレンタインは日曜日だから、おうちで過ごそう♪と思っているアナタ。おうちバレンタインなら、チョコレートにコーヒー…でももちろん美味しいのですが、今年は『ブランデー』を合わせて楽しんでみませんか?  多少酔っ払っても、おうちなら大丈夫!

今回ご紹介するドリンクレシピは『ブランデーレモネード』。ブランデーの芳醇な香りに、レモンの爽やかさとはちみつのコクをプラスして、お湯で割ったホットドリンクです。ブランデーなんて高価なんじゃ…というイメージがありますが、今回はスーパーなどで1000円以下で手に入る、写真中央のブランデー( Suntory Brandy  V.O)を使います。ブランデーはワインと違って開けてから放っておいても風味が消えませんし、ドライフルーツを漬けたり、お肉料理の仕上げにも使えるので、1本キッチンにあると重宝しますよ。
110

分量はお好みですが、目安は下記のとおり。
・ブランデー 大さじ2
・レモン(他の柑橘類でも○)の絞り汁 大さじ1~2
・はちみつ 大さじ1/2
・熱湯 100ml
これをカップに入れて混ぜれば出来上がり! ブランデーの良い香りがお部屋の中に広がって…ほんわりほろ酔いの気分になってきます。
156 165

特に濃厚なチョコレートと相性の良い『ブランデーレモネード』、合わせて選びたいのはUn樹さんの『ショコラ・ド・ショコラ』(¥630)。
186a
スイス産のチョコレートを使用したクラシックショコラは、カカオの風味豊かでチョコレート好きにはたまりません! ショコラは蒸し焼きにしてあるので表面はパリッと・中はしっとり。上に乗った生クリームとフルーツが、爽やかな甘味と酸味で濃厚なチョコレートを引き立ててくれます。

ショーケースの中でもかなり大きめの『ショコラ・ド・ショコラ』、どっしりと食べ応えもあるので、2人でシェアするのもおすすめ。クリスマス時期にも買われるお客様が多かったそうです。3月中旬くらいまでの限定販売なので、お見逃しなく!
069 192

この時期、チョコレート商品が充実しているUn樹さん。ブランデーと一緒にちょっとつまみたくなるチョコレート菓子もたくさんあります。
082 087
こんなチョコレートをお供にしたら、いつもの晩酌がちょっとエレガントに…。
139

立春を過ぎ、暦の上ではもう春。Un樹さんの店先にも、春を告げるお花が咲いています。
058 059 062

バレンタインギフトが所狭しと並ぶ店内。可愛らしいラッピングの焼き菓子詰め合わせや、ストイックなチョコレートまで…お相手のお好みに合わせて選べます。
 076

この季節ならではの商品もたくさん置いてありますので、ぜひチェックしに来てみてください!

過去のレシピはこちら。↓
ローズマリー&ジンジャーティー
野菜ジュースのワインカクテル

7550
pattiserie Un樹…浦安市北栄1-3-27  TEL:047-351-4211
年中無休 10:00~20:00 twitter@Un樹

レシピ/撮影協力…studio Urara@浦安

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る