市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

おうちバレンタインなら、濃厚ショコラと『ブランデーレモネード』でほろ酔い…♪【レシピ付き】|Un樹

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年のバレンタインは日曜日だから、おうちで過ごそう♪と思っているアナタ。おうちバレンタインなら、チョコレートにコーヒー…でももちろん美味しいのですが、今年は『ブランデー』を合わせて楽しんでみませんか?  多少酔っ払っても、おうちなら大丈夫!

今回ご紹介するドリンクレシピは『ブランデーレモネード』。ブランデーの芳醇な香りに、レモンの爽やかさとはちみつのコクをプラスして、お湯で割ったホットドリンクです。ブランデーなんて高価なんじゃ…というイメージがありますが、今回はスーパーなどで1000円以下で手に入る、写真中央のブランデー( Suntory Brandy  V.O)を使います。ブランデーはワインと違って開けてから放っておいても風味が消えませんし、ドライフルーツを漬けたり、お肉料理の仕上げにも使えるので、1本キッチンにあると重宝しますよ。
110

分量はお好みですが、目安は下記のとおり。
・ブランデー 大さじ2
・レモン(他の柑橘類でも○)の絞り汁 大さじ1~2
・はちみつ 大さじ1/2
・熱湯 100ml
これをカップに入れて混ぜれば出来上がり! ブランデーの良い香りがお部屋の中に広がって…ほんわりほろ酔いの気分になってきます。
156 165

特に濃厚なチョコレートと相性の良い『ブランデーレモネード』、合わせて選びたいのはUn樹さんの『ショコラ・ド・ショコラ』(¥630)。
186a
スイス産のチョコレートを使用したクラシックショコラは、カカオの風味豊かでチョコレート好きにはたまりません! ショコラは蒸し焼きにしてあるので表面はパリッと・中はしっとり。上に乗った生クリームとフルーツが、爽やかな甘味と酸味で濃厚なチョコレートを引き立ててくれます。

ショーケースの中でもかなり大きめの『ショコラ・ド・ショコラ』、どっしりと食べ応えもあるので、2人でシェアするのもおすすめ。クリスマス時期にも買われるお客様が多かったそうです。3月中旬くらいまでの限定販売なので、お見逃しなく!
069 192

この時期、チョコレート商品が充実しているUn樹さん。ブランデーと一緒にちょっとつまみたくなるチョコレート菓子もたくさんあります。
082 087
こんなチョコレートをお供にしたら、いつもの晩酌がちょっとエレガントに…。
139

立春を過ぎ、暦の上ではもう春。Un樹さんの店先にも、春を告げるお花が咲いています。
058 059 062

バレンタインギフトが所狭しと並ぶ店内。可愛らしいラッピングの焼き菓子詰め合わせや、ストイックなチョコレートまで…お相手のお好みに合わせて選べます。
 076

この季節ならではの商品もたくさん置いてありますので、ぜひチェックしに来てみてください!

過去のレシピはこちら。↓
ローズマリー&ジンジャーティー
野菜ジュースのワインカクテル

7550
pattiserie Un樹…浦安市北栄1-3-27  TEL:047-351-4211
年中無休 10:00~20:00 twitter@Un樹

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目3−27

レシピ/撮影協力…studio Urara@浦安

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る