市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【産後の骨盤調整プロジェクト】ママを応援!産後の緩んだ骨盤を、 ほっておいていませんか?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

出産後の骨盤、そのままにしていませんか? 産後は骨盤が緩み、それが原因で「腰痛」や「ぎっくり腰」になってしまうことが多いと言います。…とはいえ、骨盤調整って何? 痛いの?と分からない事も多いですよね。今回は『新浦安しんもり整骨院 入船院』の長谷川さんに、骨盤調整の大切さを教えていただきました。

ー産後の骨盤調整は、なぜやっておいた方がいいのですか?
「産後、骨盤が緩んだ状態で抱っこやおんぶを繰り返すと、緩みがどんどん悪化し、腰痛や肩こりの原因になってしまいます。ぎっくり腰で通われる方は、当院でも2歳・3歳のお子さんを持つママが多いですよ。」
ーぎっくり腰の要因にも?!それは怖いですね…。産後から日にちが経ってしまっても、緩みは戻るんですか?
「もちろんです。産後すぐに予防するのがベストですが、日にちが経ってしまっても背骨や骨盤を調整することで、骨盤の緩みを取ることが出来ます。同時に肩や背中のコリも改善できるので、スッキリして帰られるママさんが多いです。」
ー施術は痛いですか…?
「バキッとやるような整体ではなく、『ソフトな整体』ですので痛みも少ないです。また身体への負担も少ないので、安心して施術をお受けください! 」

ー生理痛の改善や、代謝アップ効果もあるとお伺いしました!
「そうなんです!緩みが取れると体型や姿勢が整いますし、骨盤内の血流も良くなり重い生理痛の改善につながります。更に身体を整えたい方には『パワープレート』もオススメです。腰痛、肩コリの改善はもちろん、日頃の運動不足解消やダイエット、代謝アップやヒップアップと言った効果も得られます! 」

パワープレート(入船院のみ)筋肉貯金はじめませんか?キレイな体型を実現します。(約15 分 300 円~)

スポーツ治療にも特化した、しんもり整骨院ならではですね! 代謝が上がることで、夏の辛いクーラー冷えにも効果が期待出来るそうです。腰痛や肩コリと一緒に、体型まで改善できる! 骨盤調整は、体のラインが気になる夏こそ試してみたい施術でした!

美容鍼やラジオ波(温熱マッサージ)

痛みの少ない鍼で、しわやたるみを改善!ラジオ波ではセルライトの改善+コラーゲンの自主活性能力をアップ。

スポーツでのケガや骨折もお任せできる!

サッカー中村俊輔選手の専属トレーナーも勤める院長が、原因に適した専門施術+ 先端機器でケガをサポート。お子さまのスポーツサポートにも信頼が出来ます。

新浦安しんもり整骨院 入船院…浦安市入船4-16-8-1F 047-720-1237 http://irifune-seikotsuin.com/
新浦安しんもり整骨院 今川院…浦安市今川1-13-31 047-316-0510 http://shinmori-seikotsuin.com/
クローバー鍼灸整骨院…浦安市北栄1-17-14 047-307-9894 http://clover-seikotsuin.com/
★初診時限定!お得なWeb クーポンあります♪ホームページをチェック!!

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」7月・8月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る