市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【産後の骨盤調整プロジェクト】ママを応援!産後の緩んだ骨盤を、 ほっておいていませんか?

出産後の骨盤、そのままにしていませんか? 産後は骨盤が緩み、それが原因で「腰痛」や「ぎっくり腰」になってしまうことが多いと言います。…とはいえ、骨盤調整って何? 痛いの?と分からない事も多いですよね。今回は『新浦安しんもり整骨院 入船院』の長谷川さんに、骨盤調整の大切さを教えていただきました。

ー産後の骨盤調整は、なぜやっておいた方がいいのですか?
「産後、骨盤が緩んだ状態で抱っこやおんぶを繰り返すと、緩みがどんどん悪化し、腰痛や肩こりの原因になってしまいます。ぎっくり腰で通われる方は、当院でも2歳・3歳のお子さんを持つママが多いですよ。」
ーぎっくり腰の要因にも?!それは怖いですね…。産後から日にちが経ってしまっても、緩みは戻るんですか?
「もちろんです。産後すぐに予防するのがベストですが、日にちが経ってしまっても背骨や骨盤を調整することで、骨盤の緩みを取ることが出来ます。同時に肩や背中のコリも改善できるので、スッキリして帰られるママさんが多いです。」
ー施術は痛いですか…?
「バキッとやるような整体ではなく、『ソフトな整体』ですので痛みも少ないです。また身体への負担も少ないので、安心して施術をお受けください! 」

ー生理痛の改善や、代謝アップ効果もあるとお伺いしました!
「そうなんです!緩みが取れると体型や姿勢が整いますし、骨盤内の血流も良くなり重い生理痛の改善につながります。更に身体を整えたい方には『パワープレート』もオススメです。腰痛、肩コリの改善はもちろん、日頃の運動不足解消やダイエット、代謝アップやヒップアップと言った効果も得られます! 」

パワープレート(入船院のみ)筋肉貯金はじめませんか?キレイな体型を実現します。(約15 分 300 円~)

スポーツ治療にも特化した、しんもり整骨院ならではですね! 代謝が上がることで、夏の辛いクーラー冷えにも効果が期待出来るそうです。腰痛や肩コリと一緒に、体型まで改善できる! 骨盤調整は、体のラインが気になる夏こそ試してみたい施術でした!

美容鍼やラジオ波(温熱マッサージ)

痛みの少ない鍼で、しわやたるみを改善!ラジオ波ではセルライトの改善+コラーゲンの自主活性能力をアップ。

スポーツでのケガや骨折もお任せできる!

サッカー中村俊輔選手の専属トレーナーも勤める院長が、原因に適した専門施術+ 先端機器でケガをサポート。お子さまのスポーツサポートにも信頼が出来ます。

新浦安しんもり整骨院 入船院…浦安市入船4-16-8-1F 047-720-1237 http://irifune-seikotsuin.com/
新浦安しんもり整骨院 今川院…浦安市今川1-13-31 047-316-0510 http://shinmori-seikotsuin.com/
クローバー鍼灸整骨院…浦安市北栄1-17-14 047-307-9894 http://clover-seikotsuin.com/
★初診時限定!お得なWeb クーポンあります♪ホームページをチェック!!

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」7月・8月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る