市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

こんなステキなフィットネススタジオ見たことない!カフェメニューも気になる…。【うらら☆スタンプラリー】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

スタンプラリーもいよいよ終盤、5店舗目に突入です! 堀江1丁目、境川から少し入ったところに、こんなオシャレなお店があるのを皆さんご存知ですか?

3384 2454
body design studio and cafe TRUNK』。1年ちょっと前にオープンした、フィットネススタジオにカフェが併設されたお店です。

「もともと倉庫だったところを改装したんです。棚やテーブルも、ほとんど日曜大工で自分たちで作りました」と、トレーナーの坂口さん。このステキな内装をご自身で…以前インテリアデザイナーのお仕事をされていたと聞いて納得です。
2424
入ったところは奥様が切り盛りするカフェスペース。その奥が、スタジオになってます。

もともと倉庫だっただけあって、天井が高い…!
2364
「上から布を吊るすのに、この天井高がピッタリだったんです。フィットネスのメニューは大きく分けて2つ『Fly(フライ)』と『パーソナルトレーニング』があるんですが、『Fly』はこの布を使った運動なんですよ」。なんと、この設備も全てスタッフみんなで手作りした!というから驚きです。とあるパフォーマンス集団で裏方のお仕事をされていたお知り合いに、色々とアドバイスいただいたのだとか…。

スタンプラリー特別メニューでは、通常体験1回で1000円のところ、2回体験券が1500円。体験メニューはたくさんの中から選べるのですが、せっかくなら『Fly』をやってみたい…!と、挑戦してみました。

2372
寝転んでいるだけに見えるかもしれませんが、布に支えられて腰が少し浮いているんです。これのおかげで背中や腰、太ももの裏側がじわじわ伸びている感じ…!

2378
こんなポーズも。このままゆらゆら揺れると、何とも気持ちイイのです。「骨盤がスポッと浮くイメージですね。普段、頭や背骨の重さがかかっている骨盤を、解放してあげます」。あ~、ずっとこのまま揺れていたくなる…。

EFE5F2
『Fly』は、ゆったり揺れる『flow』・運動する『fit』・体幹を鍛える『core』と、さらに細かく分かれており、自分の目的に合わせてメニューを選べます。一度に4人まで参加できるので、お友達同士で楽しく運動してみるのもいいですね!

パーソナルトレーニング』は、こちらのパワープレートという機械を使って、一人ひとりの目的に合わせたプログラムを組んでくれるトレーニング。
2379
医療機関やスポーツ選手中心に普及していて、まだ一般のフィットネスではあまり見られない機械だそうです。このパワープレートひとつで、走る以外の運動なら全て行うことができるのだそう!「本気で痩せたい!運動したい!という方は、迷わずこちらの『パーソナルトレーニング』を選ばれますね。同じ腕立て伏せでも、このプレート部分の空気圧や揺れ方を調整することで、負荷を何倍にもすることができます。運動効率を上げられるので、同じ効果を短時間で得られます。お仕事に子育てに家事に…忙しい方にはもってこいの道具なんですよ」。

他にも、今芸能人の間で流行っている『BOSU』(この半円状のバランスボール、乗るだけでけっこう大変なんです…)や、お腹痩せ・脚痩せといった部位別メニューなど、色々なクラスが体験できます。詳しくはホームページのスケジュールをご確認ください。
2385 3424

室内設備であるシャワーやトイレ、広々としていてとってもキレイ。なんだかいい香りもします。
2368

帰りに入口のカフェでゆっくりしていく方も多いそうです。自然光のたっぷり入る明るい店内は、とっても気持ちがいい!
2426
提供されるメニューは、体に良いものばかり。たとえばこちらはノンカフェインの玄米コーヒー、香ばしくて優しい味わいは、なんだかクセになりそう…。他にもいろんなメニューがあります。
3253 3394

普通フィットネススタジオというと、機械がたくさん並んでいて、どちらかというと無機質なイメージが強いですが、ここは温かくゆったりとした雰囲気。お客さまに女性が多いというのも、頷けます。
3265 3393
「30代~50代の女性で、ダイエット目的で通っていらっしゃる方が多いですね。駐車場が1台分あるので、市内・市外からもお越しいただいています。産後、子育てに追われてほったらかしてしまった…なんて方や、運動不足を楽しく解消したい方、駅から離れたスタジオなので隠れ家的に通いたい方、ぜひ体験してみてください。お待ちしております!」
3415
真ん中が坂口さんご夫妻。とっても仲良しのTRUNKスタッフの皆さま、美人さんばっかりで眩しかったです…! 

3278
こちらでスタンプ5個目をゲット! 今度はカフェに食事をしに来たいです。6個目のスタンプを求めて、次回はもう少し北上します!

3392
body design studio and cafe TRUNK…浦安市堀江1-7-11 047-321-4134(完全予約制) 土日定休
http://www.bds-trunk.com/

〒279-0041 千葉県浦安市堀江1丁目7−11

―うらら☆スタンプラリー過去記事はこちらー 
【女子必見】美と癒しと神秘をめぐるスタンプラリーが浦安で開催中!さっそく”魔女の占い”でスタンプGETしてきました☆
ジェルネイル初体験!ゆったり個室でネイルマジックに魅了されてきました♪【うらら☆スタンプラリー】
その人の”今”にぴったり合う石を選んでくれる、クリスタルデザイナーさんが浦安にいた…!【うらら☆スタンプラリー】
かわいい猫に癒される…!あらゆる猫好きが集う”保護ねこカフェ”は、雑貨屋さんとしても魅力的!【うらら☆スタンプラリー】

うらら☆スタンプラリーFacebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る