市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

こんなステキなフィットネススタジオ見たことない!カフェメニューも気になる…。【うらら☆スタンプラリー】

スタンプラリーもいよいよ終盤、5店舗目に突入です! 堀江1丁目、境川から少し入ったところに、こんなオシャレなお店があるのを皆さんご存知ですか?

3384 2454
body design studio and cafe TRUNK』。1年ちょっと前にオープンした、フィットネススタジオにカフェが併設されたお店です。

「もともと倉庫だったところを改装したんです。棚やテーブルも、ほとんど日曜大工で自分たちで作りました」と、トレーナーの坂口さん。このステキな内装をご自身で…以前インテリアデザイナーのお仕事をされていたと聞いて納得です。
2424
入ったところは奥様が切り盛りするカフェスペース。その奥が、スタジオになってます。

もともと倉庫だっただけあって、天井が高い…!
2364
「上から布を吊るすのに、この天井高がピッタリだったんです。フィットネスのメニューは大きく分けて2つ『Fly(フライ)』と『パーソナルトレーニング』があるんですが、『Fly』はこの布を使った運動なんですよ」。なんと、この設備も全てスタッフみんなで手作りした!というから驚きです。とあるパフォーマンス集団で裏方のお仕事をされていたお知り合いに、色々とアドバイスいただいたのだとか…。

スタンプラリー特別メニューでは、通常体験1回で1000円のところ、2回体験券が1500円。体験メニューはたくさんの中から選べるのですが、せっかくなら『Fly』をやってみたい…!と、挑戦してみました。

2372
寝転んでいるだけに見えるかもしれませんが、布に支えられて腰が少し浮いているんです。これのおかげで背中や腰、太ももの裏側がじわじわ伸びている感じ…!

2378
こんなポーズも。このままゆらゆら揺れると、何とも気持ちイイのです。「骨盤がスポッと浮くイメージですね。普段、頭や背骨の重さがかかっている骨盤を、解放してあげます」。あ~、ずっとこのまま揺れていたくなる…。

EFE5F2
『Fly』は、ゆったり揺れる『flow』・運動する『fit』・体幹を鍛える『core』と、さらに細かく分かれており、自分の目的に合わせてメニューを選べます。一度に4人まで参加できるので、お友達同士で楽しく運動してみるのもいいですね!

パーソナルトレーニング』は、こちらのパワープレートという機械を使って、一人ひとりの目的に合わせたプログラムを組んでくれるトレーニング。
2379
医療機関やスポーツ選手中心に普及していて、まだ一般のフィットネスではあまり見られない機械だそうです。このパワープレートひとつで、走る以外の運動なら全て行うことができるのだそう!「本気で痩せたい!運動したい!という方は、迷わずこちらの『パーソナルトレーニング』を選ばれますね。同じ腕立て伏せでも、このプレート部分の空気圧や揺れ方を調整することで、負荷を何倍にもすることができます。運動効率を上げられるので、同じ効果を短時間で得られます。お仕事に子育てに家事に…忙しい方にはもってこいの道具なんですよ」。

他にも、今芸能人の間で流行っている『BOSU』(この半円状のバランスボール、乗るだけでけっこう大変なんです…)や、お腹痩せ・脚痩せといった部位別メニューなど、色々なクラスが体験できます。詳しくはホームページのスケジュールをご確認ください。
2385 3424

室内設備であるシャワーやトイレ、広々としていてとってもキレイ。なんだかいい香りもします。
2368

帰りに入口のカフェでゆっくりしていく方も多いそうです。自然光のたっぷり入る明るい店内は、とっても気持ちがいい!
2426
提供されるメニューは、体に良いものばかり。たとえばこちらはノンカフェインの玄米コーヒー、香ばしくて優しい味わいは、なんだかクセになりそう…。他にもいろんなメニューがあります。
3253 3394

普通フィットネススタジオというと、機械がたくさん並んでいて、どちらかというと無機質なイメージが強いですが、ここは温かくゆったりとした雰囲気。お客さまに女性が多いというのも、頷けます。
3265 3393
「30代~50代の女性で、ダイエット目的で通っていらっしゃる方が多いですね。駐車場が1台分あるので、市内・市外からもお越しいただいています。産後、子育てに追われてほったらかしてしまった…なんて方や、運動不足を楽しく解消したい方、駅から離れたスタジオなので隠れ家的に通いたい方、ぜひ体験してみてください。お待ちしております!」
3415
真ん中が坂口さんご夫妻。とっても仲良しのTRUNKスタッフの皆さま、美人さんばっかりで眩しかったです…! 

3278
こちらでスタンプ5個目をゲット! 今度はカフェに食事をしに来たいです。6個目のスタンプを求めて、次回はもう少し北上します!

3392
body design studio and cafe TRUNK…浦安市堀江1-7-11 047-321-4134(完全予約制) 土日定休
http://www.bds-trunk.com/

―うらら☆スタンプラリー過去記事はこちらー 
【女子必見】美と癒しと神秘をめぐるスタンプラリーが浦安で開催中!さっそく”魔女の占い”でスタンプGETしてきました☆
ジェルネイル初体験!ゆったり個室でネイルマジックに魅了されてきました♪【うらら☆スタンプラリー】
その人の”今”にぴったり合う石を選んでくれる、クリスタルデザイナーさんが浦安にいた…!【うらら☆スタンプラリー】
かわいい猫に癒される…!あらゆる猫好きが集う”保護ねこカフェ”は、雑貨屋さんとしても魅力的!【うらら☆スタンプラリー】

うらら☆スタンプラリーFacebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る