市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

子どももお年よりも、女性もアスリートも…入船にある凄腕トレーナーのジムがリニューアル!

閑静な住宅街、入船4丁目。その一角、整骨院の2階にある、凄腕トレーナーのジムがリニューアルした!と聞いて、取材にお伺いしました。
9810 9811a

その名も『STOIC FAMILY(ストイック ファミリー) 新浦安ベース』
9820
「STOIC」と聞くと、なんだかハードなトレーニングを課されるのかしら、と不安になってきますが…
入ると、今川のお花屋さん・Le popolus(ル・ポポラス)の寄せ植えがお出迎え。クリスマスカラーで可愛らしい!
9626
そしてアロマの良い香り! ジムって機械的で汗臭そう…そんなイメージを初っ端から裏切ってくれます。

こちらのオーナーの大塩さんは、なんとオリンピック選手やサッカー選手のトレーナーもされているそう!
「オリンピック選手っていうと全然違うことやってそうですけど、トレーニングの内容は一般の方と同じなんですよ」と大塩さん。同じ!?…ってことは、かなりハードなトレーニングなんでしょうか…?
「同じと言っても、負荷や強度が全然違いますし、何よりインターバルの取り方が一般の方と選手では一番の大きな違いかもしれませんね。ひとつのメニューをこなすにも、一般の方にはきちんと間を置き、コミュニケーションを取りながら無理のない範囲で行っていただきますので、安心してください」そう言ってにっこり笑う大塩さん、笑顔がとっても爽やかで眩しい!
9816
「赤ちゃん連れの方も大歓迎です! 僕も、子ども背負って指導してることもありますから(笑)」ご自身も浦安市民で、現在子育て真っ最中だそう。

8120 8128
「‟出来るカラダ作り”は健康維持にとって最も大切なこと。筋力は使わないとどんどん衰えますから、一般の方・特に高齢の方にも、ウエイトトレーニングは重要です。あとはお子さんも。今って運動不足の子どもたちが多いでしょう、学校でも体育の時間が減らされていると聞くし…そうした子たちに向けて、年明けからキッズスクールの開校を予定しています。‟子どもの運動神経は親の力で伸びる”ーー子どもの年齢に応じて、ふさわしい運動の出来る環境を準備してあげたいですね。子どもたちの居場所を、子どもたちの夢を応援する場を、つくっていきたいなと」

リニューアルにあたって、サポートサプリの販売にも力を入れはじめたそうです。トップアスリートも愛用している、なかなか市販では手に入らない商品ばかり。
9617
「これは飲む水素(写真の一番右)。水素って液体だとすぐ抜けちゃうんですけど、これはカプセルに入っているので腸まで届きます。スポーツ選手はトレーニング前に飲んで、運動中に出る活性酸素を除去するんですが、一般の方なら寝る前に飲むと、翌日スッキリ起きられます。腸まで届くから、便秘にも効くんですよ」
オリンピックの選手村で使われているものと同じ、24時間重炭酸浴ができる入浴剤(写真右から2番目)などもあります。実際に使ってみると、細かい気泡がお肌を包んでくれるような、優しい肌触りにビックリ! 販売しているのは大塩さんやスタッフさんが使ってみて「良い!」と思ったものばかりなので、使い心地や効果などを細かく教えてくれるのも、嬉しいところ。「お客様には良いものを正しく使ってほしいです。ググれば誰でも何でもわかる時代だからこそ、『何が良くて何が正しいのか』、僕たちの実体験をもとにきちんとした知識を伝えていきたい」

「そうそう、女性スタッフも加入しまして」
8168
こちらはスタッフの小山さんと、お客様の小役丸さん。トレーニングの様子を見学させていただいたのですが、和気あいあいとしてとっても楽しそう! ちょっとバランスを崩しそうになっても、スタッフの小山さんが支えてくれるので安心です。
8194 8280
「大塩さんの『性格は顔に出る。生活は体に出る。』っていう名言(笑)があるんですけど、ちょうど正月太りで悩んでいたころ、その言葉にグサっと来て。まず体験レッスンに来て、自分の体がいかに動かないか・固いかを痛感させられて…」と話す小役丸さん、背筋がぴんと伸びてきりりと美しい! どういうトレーニングでどんなふうに体が変わっていったのか…詳しくは次号のフリーペーパー「浦安に住みたい!1・2月号」に掲載されます。乞うご期待!

ジムの雰囲気を知りたい方、「私でも出来る?」と不安な方…今なら体験レッスン無料! 明るく楽しい大塩さん・小山さんに会いに来てみてください♪
9609

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせは下記へどうぞ。
STOIC FAMILY 新浦安ベース…047-315-4628 info@stoicfamily.com 浦安市入船4-13-5-2F
http://www.stoicfamily.com
ホームページにてキャンペーン情報・書籍や、他では教えてくれない目からウロコな話をアップしてますので、是非のぞいて見てくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る