市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ゴールデンウィークは思いきり体を動かしたい!

最長10連休と話題になっている今年のGW、5月に入りまた一段と暖かくなってきました。天気も良く気持ちの良い気候になると体を動かしたくなってきますよね。

南行徳のエリアはたくさんの公園があるのですが、スポーツができる所となるとあまり多くありません。しかし、実は南行徳エリアには思いっきりスポーツができる施設があるのです。

東京メトロ東西線南行徳駅から歩いておよそ11分(駅からバスに乗り、最寄りのバス停から歩いて3分)に位置する『福栄スポーツ広場』では、野球場やテニスコート、ゲートボール場などがあり、事前に登録、予約することによって気軽に利用することができます。

少し見づらいですが、全体のマップ
image

入り口から入ったエントランスの風景です。
image

image

image

もちろん車や自転車で利用することもできます。駐車場や駐輪場も完備
image

image

エントランス部分の階段を昇り、少し歩くと遊歩道が見えてきます。散歩をしている人々や、ジョギングを楽しんでいる方も見られます。
image

その遊歩道を歩いていると、途中にはいくつか公園があり、いろいろな遊具がありました。
image

image

環状になっている遊歩道を反時計回りに進むと、程なくしてテニスコートが見えてきます。たくさんの方がテニスを楽しんでいます。(フェンス外側からの写真になります)
image

image

 

さらに進むと、今度は野球場及びゲートボール場の広場です。広場マップ
image

image

一部キッズ用のテニスコートも
image

スポーツ広場内には、森林のコーナーや池のコーナなどもあり、多くの方が憩いの場として利用されていました。
image

image

行徳・南行徳エリアに5年ほど住んでいますが、初めて訪れその大きさや充実した施設に驚きました。「最近体を動かしていないからウォーキングをしたい」「友達と野球やテニスで盛り上がりたい」などにうってつけの場所だと思います。是非一度訪れてみてください。

『福栄スポーツ広場』
所在地:市川市福栄4-32-4
開場時間:午前9時から午後5時まで
閉場日:毎月最終月曜日(祝日の場合は前週の月曜日)、年末年始
登録、予約方法など詳細は
http://www.city.ichikawa.lg.jp/pub06/1521000008.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る