市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

舞浜リゾートキャブの定額サービスがめちゃくちゃお得ッ!!これは使わなきゃ損だぞ【空港を使う浦安市民必見】

ゴールデンウィークは羽田や成田から国内外へ旅行に行く!という浦安市民の方、多いのではないでしょうか。みなさんは空港まで、どんな交通手段で行きますか?「電車でトコトコ」「便利で安い直通バス!」「子どももいるし、ラクチン自家用車」…等々、色々な答えが返ってきますが、なんと浦安市民だからこそ『タクシー』がとってもお得に使える!!こと、ご存知でしたか?

舞浜リゾートキャブの『定額運賃』サービス

ahaneda
通常タクシーで羽田空港に行こうとすると、浦安市内からだと8千円~1万円程度+高速代がかかりますが、こちらの『定額運賃』サービスだと6,500円+高速代と、これだけでもかなりお得。バスや電車だと、大きな荷物を持ってバス停や駅まで行かなければならない…途中別の停留所に寄ったり乗り換えがあったりして、時間が余計にかかってしまう…。タクシーなら家まで迎えに来てくれますし、羽田だったら空いていれば2~30分で連れていってくれます。4人で乗れば一人あたり2,000円行かないので、家から空港までどこへも寄らずに真っ直ぐ行ってくれる快適性を考えると…うん、使いたい!

事前予約が必要なので要注意!!

a1661
かといって、駅前で待っているタクシーに声をかけて「定額運賃で」と伝えるのはダメ。必ず事前に予約をしてください。といっても、出発の1時間前までであれば予約可能だそうです。もちろん予定が決まっている場合、早めに予約をしてしまえば安心なので、使いたい!という方はお電話を!→0120-556-492(舞浜リゾートキャブ無線配車センター・24時間対応)

現在、この定額運賃の対象は浦安市内から羽田・成田空港行きのタクシーですが、今後は空港から浦安市内までのタクシーも定額運賃制度の整備が予定されているそう。空港からの帰りは荷物も多いし疲れているので、タクシーで帰れたら嬉しいですよね。整備されるのが待ち遠しい!

ちなみに成田までの定額料金は17,000円+高速代。深夜・早朝料金、障害者割引などもあります。詳しい料金は舞浜リゾートキャブのHPをご覧ください。

大人数で乗るともっとお得! 7人まで乗れる”アルファード”も定額運賃対象!!

a0902 1645
ちょっと大きめのタクシーが浦安を走っていること、たまにありますよね。このタクシーは“アルファード”という8人乗りの車種で、運転手さんを除いて7名まで乗車ができます。しかも料金は普通のタクシーと同じ(初乗り730円)! 通常のタクシーだと4人しか乗れませんので、大家族や大人数で移動するときはもってこいです。

アルファードの乗務員さんにお伺いしてみたところ、大人数のお客様のほか、お荷物のたくさんある方のご利用が多いとか。中の座席もゆったりしていて、乗り心地も良さそう…。こちらのアルファードに乗車したい場合は、前日までの予約が必要となります。
0906

このアルファード、なんと上記の定額運賃も対象。7人で乗って、羽田まで6,500円+高速代を割ると…ほぼバス(片道1,030円)と変わらないお値段!! これはタクシー使っちゃいますね…!

「浦安~空港までだと距離が長くて、どのくらいお金がかかるのか検討がつかないですよね。それこそ渋滞してしまうと心配になりますし…。そこで定額にして、安心して乗っていただこうというのがこの制度の始まりなんです」と、舞浜リゾートキャブの村尾さん。今回、定額制度やアルファードについて丁寧に解説していただきました。

a0914 1654
舞浜リゾートキャブといえばこちらのツートンカラーですが、上記のアルファードをはじめ、他の色の車もあります。今回の取材では、高洲の事務所にお邪魔したのですが、お仕事中にも関わらず皆さん気さくに笑顔で対応してくださり、楽しく取材させていただくことができました。舞浜リゾートキャブの皆様、ありがとうございました!

待ちに待ったゴールデンウィーク。浦安市民の皆様、空港までの足には舞浜リゾートキャブの『定額運賃』がとっても便利ですよ!

舞浜リゾートキャブ…浦安市高洲2-1-14  
事務所TEL:047-304-5555(平日9時~17時)
無線配車センター:0120-556-492(24時間対応)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る