市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【必見】このモチモチでみずみずしいお肉…今なら期間限定でお安く食べられます!|韓国食堂 チョンケグリ

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

北栄の住宅街に佇む、隠れ家的な韓国料理屋『チョンケグリ』さん。韓国語で親しいおばさんを意味する「イモ」ちゃんが作る韓国の家庭料理は、種類豊富でどれも本場の味! 今回、春におすすめのお料理『ポッサム』を取材に伺いました。

見てください!この艶やかでみずみずしいお肉。見ているだけでも思わずじゅるっとヨダレが…。
566
普段は三段が多いですが、チョンケグリのポッサムはなんと五段バラ肉。皮付きでモチモチの食感と、新鮮なバラ肉だからこそ味わえる甘~い脂が評判で、常連のお客様からも人気の逸品。漬けダレのゴマ油の香りも食欲をそそります。オーダーを受けてから蒸しあげるので、少しお時間をいただいてしまうのですが、蒸したて出来たてのお肉は柔らかくてジューシー…一口ほおばれば目尻が下がっちゃうこと間違いなし! お野菜や自家製キムチとの相性も◎! 待つ甲斐は充分にあります。 早く食べたい!という方は、事前に予約をしておくのがオススメ(注文してから50分くらいかかります)。

amain
しかもこのポッサム、注文時に「『浦安に住みたい!』を見たよ!」と言っていただくと、2~3人前で通常2800円のところが200円引きの2600円になります! 4月末までの期間限定なので、お得に味わえるこの機会をお見逃しなく…☆

 aryouri aryouri5 aryouri3
他にも本場韓国料理の数々が楽しめるチョンケグリさん。寒い日にはお鍋、暖かくなってきたら冷麺もオススメ! 辛さの調節もできるので、辛いのが苦手な方やお子様連れのときは、スタッフさんに声をかけてみてください。

美味しそうな料理を見ていたら、なんだかお腹がすいてきました…。今日はお得で美味しいポッサムを食べに、チョンケグリへGO!!

 akanban atennnai
韓国食堂チョンケグリ…浦安市北栄1-7-27 047-380-9494 18時~22時半 火曜定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る