市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今ならインドビールが1杯100円!しかもランチでナンのおかわり自由!! 休日の遅めランチは、インド料理『ゴングル』で決まり♪

ここ数年で、インドカレーのお店が浦安にすごく増えましたよね。数あるインド料理のお店の中でも、新浦安で20年以上の歴史を誇る『ゴングル』というインド料理屋さんには、昔からお世話になっています。先日アトレのお店の前を通ったところ、なんとインドビールがいつでも100円で飲める(なくなり次第終了)というじゃないですか!

これは…行くしかありません!!

今の季節、カレーと軽めビールの組み合わせは最強!

ゴングルさんの嬉しいところは、ランチ営業が11時~17時と遅めの時間でも対応してくださるところ。駅周辺では15時くらいにはランチを閉めてしまうお店が多い中、お昼が遅くなってしまったときの強い味方です。

そしてやっぱり、本場のインドカレーは美味しいですよね! 私が好きなのは『えびのカレー』。単品のランチメニューにはないのですが、『シェフのスペシャルランチ』についています。このスペシャルランチではもう1種類カレーが選べるのでキーマカレーを、ドリンクはマンゴージュースをチョイス。

そして100円のインドビールもお願いしました! もともとランチでは200円(安っ!)で提供していたそうですが、それでも半額ですから、100円恐るべし…。

伺ったのは14時過ぎと、お昼のピークを過ぎていたためか、注文するとビールと一緒にお料理もすぐに出てきました。スパイシーな香りが食欲をそそります…! 

まずはインドビールから味わいます。

タージマハルビール」というビールで、アルコール分約4.5%、爽やかさと苦味のバランスの取れたビールなのだそう。小瓶一本をグラスに注いでくださるのですが、量も充分。お味は…軽い! お昼にいただくのに、ちょうど良い軽さです。炭酸はスキッと強めで、香りはとってもフルーティ。ガツンと来る日本のビールと違って、オリオンビールやビンタンビールのような、南国の軽やかさと爽やかさを感じるビールなので、女性が好みそうです。

スペシャルランチはこちら!

えびのカレー含め2種のカレーと、チキンティッカ、ご飯、サラダ、ナン、そしてドリンクがついています。ランチの人気No.1セット!

えびのカレーはカシューナッツがベースになっているそうで、とってもマイルド。まったりしていてナンに合います。夜の単品メニューでも特に人気があるのだそうです。ピリっと辛いキーマカレーはごはんと合わせていただきました。そしてこのカレーが、軽めのインドビールと相性抜群なのです! 暑くなってくるこの時季、香辛料のきいたカレー+フルーティなビールの組み合わせに、どんどん食が進みます。さすが暑い国発祥の食文化、体が欲しているのがわかる…!

今ならナンのおかわり自由キャンペーン開催中!!

そしてなんと6月末まで、ランチタイムにナンのおかわり自由というキャンペーン(土日も対象)もやっているそう!

でもさすがに、ごはん+ナンをいただいた後はおかわりできませんでした…。腹ペコさんはぜひ挑戦してみてください!

今回はランチドリンクにマンゴージュースをいただいたのですが、チャイも人気があるそうです。ゴングルのチャイは、甘くないのが特徴。砂糖加減は自分で調節できるので、甘すぎるのが苦手…という方はぜひブラック(?)でどうぞ! アイス・ホットどちらも選べます。「チャイを目当てに、ランチに来てくださるお客様もいらっしゃるんですよ」とスタッフさん。


働いているスタッフさんはインドやネパールの方がほとんどですが、月~木のお昼の時間帯には日本人のスタッフさんがお一人いらっしゃいます。今回、色々お話を聞かせてくださいました。どんなお客様が多いですか?と伺うと…「平日のお昼ですと、サラリーマンの方やママ友の集まりが多いですね。リピーターの方や、『友達からオススメされて来ました!』という方もいらっしゃって、嬉しいです。ランチの時間が長いので、終わりの時間を気にしなくていいから嬉しい、と言っていただくこともありますね。ぜひ、ゆっくりくつろいでいってください。ディナーでは毎週火曜がレディースデー、水曜日がメンズデーになっていて、ドリンク・タパスがお得になっていますので、ぜひお立ち寄りください! 企業様やママ会によくご利用いただいているパーティーメニューもございますよ」。インドビールはもちろん、インドワインなども豊富にそろえてあります。
 

『ゴングル』で食べる、本場のインドカレー。今ならインドビールが一杯100円、加えて6月いっぱいはナンのおかわり自由! カレー好きもお酒好きも腹ペコさんも、ぜひ食べに行ってみてください!


ゴングル アトレ新浦安店…浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安ビル2F 047-390-6871
ランチ11時~17時、ディナー17時~22時半(LO) http://www.ghungroo-jp.com/shin-urayasu/




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る