市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【香り好き必見】ハーブの苗もアロマオイルもハロウィングッズも、全品10%OFFセール実施!9月12日はSABATOへGO!!

今年3月、猫実のお散歩バス通りにオープンしたアロマのお店『SABATO』さん。先日スタンプラリーの際に取材させていただいたのですが(過去記事はこちら)、このたび開店半周年記念!ということで、来る9月12日(月)に全品10%OFF(割引商品・受託作品を除く)&アロマハンドケアの記念イベントを行うそうです! 店内には『香り』にまつわるグッズがたくさん置いてあるので、香りが好きな方・これから香りのある生活を始めたい方は必見です!! どんな香りグッズがあるか、どどんと全部!ご紹介していただきました。

青々と育ったハーブがたくさん入荷してます!

5014
ちょうど取材の日に届いたハーブの苗たち! 青々と元気な苗ばかりで、眩しいくらい。このハーブの苗も全て10%OFFです。これからの季節はどんなハーブがオススメですか?と店長のMATSUさんに伺うと、「コモンタイムコモンセージですね」とのこと。
5017 5019
「どちらもお肉やお魚を焼くときに一緒に焼いて香りをつけたり、タイムはジャガイモと合うので細かく刻んでジャガイモのグラタンに入れても美味しいです。セージは風邪を引いたときにお茶にして飲むとほっとしますよ。育て方の注意点としては、秋冬は水をそれほど吸わなくなるので、土が完全に乾いてから水遣りをすること。ミントなど冬になると葉っぱが落ちてしまうハーブもあるんですが、意外と根っこは元気だったりして、春になるとまた生えてくることもありますよ。レモングラスなどの暖かい場所が原産のハーブは、できれば鉢ごと室内に入れてあげてください」。

ハーブやアロマに関する本のレンタルもしていただけるそうです。漫画などのとっつきやすいものは、店内でさっと読むのにピッタリ。
4998 4994
出ている本以外にも「こういう本はない?」とMATSUさんに聞いてみると、合った本を探してくれますよ。

アロマライトやディフューザーも10%OFF!これからアロマを始めたい方に♪

エッセンシャルオイルをたくさん扱っているSABATOさん。今回のセールでは、アロマライトやディフューザーといったアロマを楽しむための基礎商品も10%OFFになります! これからアロマ生活を始めようかな…という方、ぜひお見逃し無く。
5008
電気式、キャンドル式、加熱するもの・しないもの…といろんなタイプがありますが、一人ひとりの生活様式やアロマの楽しみ方に合わせて選ぶと良いそうです。たとえばペットやお子様のいるご家庭では、火を使うキャンドルよりも電気式が良い…など。また、使いたいお部屋が広ければ拡散力の強いタイプ、香りを存分に楽しみたいのか・ほのかに香るほうが良いのか…といったお好みにも合わせられるので、ぜひMATSUさんに相談してみてください!

植物性オイル100%で作られたマルセイユ石鹸は、肌のカサつきが気になる方に…

顔も体も髪も、全てに使えるというマルセイユ石鹸は、フランス生まれ。敏感肌やアトピーのある方、市販のものだと刺激が強すぎるという方に人気があるそうです。植物性油脂100%なので肌に馴染みやすく、しっとりと洗いあがるのだとか。
5027 5029
SABATOさんでは香りつきが4種類、無香料が1種類の5種類が置いてあります。香りつきの石鹸には着色料・香料が少し入っているので、完全無添加の石鹸が欲しい!という方には、無香料のものをオススメしているそうです。「香りつきの石鹸は、まずお部屋の中に置いておいて香りを楽しむという方が多いですね。そろそろ飽きたな、と思ったら石鹸としてお風呂場に持っていくとか…ヨーロッパでは石鹸をお部屋に置いておくのが主流だそうで、香りが弱くなったら周りを削り、もうそろそろ小さくて削れなくなったな~という頃に石鹸として使うんだそうです」とMATSUさん。もちろんこの石鹸も10%OFF!

季節の変わり目の強い味方。風邪に効くハーブキャンディーと、体を温めるハーブティー

「今年の三社祭のとき、お店の前の道は人通りがとっても多くて。お神輿も通ったんですよ。せっかくなので店頭でこのハーブティーとハーブキャンディーをお出ししたら、皆さん喜んでくださって…」。ハーブキャンディーは風邪を引いたときに一つ口に入れておくといいそうです。
4997
ハーブティーにはメッセージカードを付けてそのまま贈れるタイプのものも。ちょっとしたご挨拶に喜ばれそうです。もちろんキャンディーもお茶も10%OFF!
5010

来月のハロウィンに備えてハロウィングッズも10%OFF!

SABATOさんは年中ハロウィングッズを置いているお店。来月は待ちに待ったハロウィンですね!
4999
グッズも前回お伺いした6月よりもだいぶ充実しているような…? 街もだいぶハロウィン仕様になってきましたし、なんだか盛り上がりますね!「ハロウィンにもイベントをやろうと企画中です。ハロウィングッズをお探しでしたら、ぜひこの機会にSABATOへいらしてみてください!」
5002 5725

ワンコインで試せるアロマハンドケアは、好きな香りで楽しめる♪

お店の商品10%OFFのほかに、11時~14時半までアロマハンドケアが受けられます。 手~肘のアロマケアがが5分で500円、10分だと1000円で、10分の場合はなんとおみやげとしてトリートメントオイルがついてきます! アロマハンドケアを担当されるのは、Will SmileHirano先生だそうです♪ 手軽に試せるので、夏の疲れを感じる方・癒されたい方はぜひ! 時間が11時~14時半と限られているので、ご注意ください。

5711
「ここ猫実でお店を開いて半年、徐々にですがリピーターさんがいらしてくれたり、お客様が増えてきて嬉しく思っています。おさんぽバスの停留所が隣なので、バスを待ちながらお店をのぞいてくださる方も多くて(取材の日もお一人いらっしゃいました)…。『あそこ気になってるけどまだ入ったことない』という皆様、9月12日の半周年記念イベントへ、ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね!」

ハーブのこと・アロマのこと・ハロウィンのこと…、色んな知識をお持ちのMATSUさん。SABATOの店内はMATSUさんの好きなものがギュッと詰まっているからか、なんだかとっても居心地が良いのです。新しいお店なのに、懐かしいような、落ち着くような…それはハーブの緑とアロマの香りのせいかもしれません。9月12日はそんなSABATOさんの半周年記念イベントへ、ぜひお誘い合わせの上、お越しください! 

5006
SABATO…浦安市猫実3-23-5 047-704-8313  不定休 http://sabato.pitys.jp/ Twitter

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る