市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

東京ベイシティ交通   ちょっぴりお得な情報

皆さんは平成27年10月1日より開始された東京ベイシティ交通の「乗継割引運賃制度」をご存じですか?

浦安にお住まいの皆さんにはお馴染みの東京ベイシティバス。浦安市内全線路線バスを利用する際に、一般路線バス24系統(深夜バスを含む・おさんぽバス、高速バスを除く)をICカード(PASMOまたはSuica)で料金を支払うと、乗り継ぎで利用されるお客様は2乗車目の運賃に割引が適用されます。割引額は、大人50円・子供20円・大人障害者20円・子児障害者10円が2乗車目のIC運賃から割引きになります。

無題

利用方法は2乗車目に1乗車目に使用したICカードをタッチして運賃を支払うだけでOK。ICカードの記録情報を読み取り割引き後の運賃が自動的に引かれるので、乗務員への申告は不要です。ただし1乗車目の運賃精算時から60分以内に2乗車目の運賃精算を行う場合に限りますのでご注意ください。60分を過ぎてしまうと通常通りの精算になります。

この新たな試みは、民営では首都圏発!浦安市が進める高齢者や障害者、妊婦、子供が移動しやすい街づくりの一環とのこと。浦安市がいかに老若男女問わず住みやすい環境かがわかりますね。

便利にお得に!バスを利用しましょう!

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.baycity-bus.co.jp/news/270902-01.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る