市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【6月お出かけ情報】雨の日のお出かけスポットが浦安にあった! 屋内で体を動かして遊べる『トレジャーズ! アイランド』が子どもに大人気♪

外は雨。家の中には元気の有り余った子ども。あーもう、どこかに連れ出したい…でも雨…。そんなパパ・ママの皆さん、浦安に『雨の日にピッタリのお出かけスポット』があるってご存知ですか? それは舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内にある『トレジャーズ!アイランド』という施設。屋内で安全にアスレチックが楽しめるほか、ボールプールや雰囲気満点のおままごと、絵本のコーナーもあるんです! 

子どもゴコロをくすぐる仕掛けがたくさん! 安全性も高いので安心

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの1階ロビーから、レストランの脇を抜けて渡り廊下を通ると、宿泊施設とはまた別館の『オアシス棟』に入ります。ここはエンターテイメントとレクリエーションの施設として、プールやフィットネスなどが入る棟です。『トレジャーズ! アイランド』は、オアシス棟の2階にあります。

この子ども心をくすぐるビジュアル…! 止めるのも聞かずにアスレチックめがけて走っていく子の姿が見えるかのよう。

入口で靴を脱いだら靴箱へ。
 
入場の際に、時間を書いた紙をスタッフさんから受け取ります。料金は子ども一人当たり620円/1時間同伴の大人は何名でも無料です。


「就学前の子どもたちには、このボールプールが人気ですね。ずーっとここにいる子もいます」とスタッフさん。小学生以上だと、奥のアスレチックでどんどん上っていくのだとか! そうそう、こういう秘密基地感、子どもは大好きですよね。

所々に岩ゾーンがあったり、ジャングルっぽいゾーンがあったり、水中をイメージしたゾーンがあったり…
 

そしてアスレチックに上れる子どもたちに人気なのが、フワフワのボールを使ったシューティングコーナー。一番上まで上った子だけが打てます!

小さな子どもたちは下から入って、クジラのオブジェと遊ぶこともできます。

このアスレチック、支柱がむき出しになっておらずフワフワのビニールで覆われているのもポイントです。

落下に対しても配慮がなされていて、万が一足を滑らせてもすぐ下のネットで止まるようになっています。もちろん多少のケガは自己責任ではありますが、ヒヤヒヤしながら見守る必要がないというだけでも、親としては嬉しいですよね。

女の子や小さい子に人気! おままごとコーナー・絵本コーナー


別のエリアには、本格的なおままごとコーナーが。家でもおままごと遊びはできますが、さすがにキッチンやカウンターまでは用意できていない…ですよね。食材の種類も豊富、お皿もたくさんあるので、お家でのおままごとよりもバリエーションが広がりそう。
 

そしてこちらは、シェラトンのキャラクターである『ペントン』のお部屋をイメージしているゾーン。ペントンはここで暮らしているのだそうで、ポストもありました。
 
ここはペントンのお風呂。先ほどのボールプールが混んでいるとき、小さい子たちはここで遊ぶのだそう。

そして一番奥には絵本コーナーもあります。『トレジャーズ!アイランド』内では基本的に飲食禁止ですが、このコーナーでしたら飲み物を摂るのはOK。

他にも、受付では折り紙やぬり絵も用意しています。
 
一通りアスレチックで遊んだ子たちが、「あれ、ぬり絵もあるんだ!」と手にすることも多いのだそう。いろんな楽しみ方ができますね!

『トレジャーズ!アイランド』の他にも、子連れで遊べる施設がいっぱい♪


ホテルに宿泊されているお客様が利用するだけでなく、浦安や周辺地域にお住まいの方が訪れることも多いという『トレジャーズ! アイランド』。0歳から12歳までのお子様が利用できますが、必ず16歳以上の保護者の方が同伴する必要があります。受付は10時~17時(会場は18時まで遊べます)、『トレジャーズ! アイランド』を目当てに来られる方もいれば、グランカフェのブッフェに来てその前後で遊びに…という方もいらっしゃるそうです。

向かい側にはゲームセンター

小学校高学年になってくると、こっちのほうが好き!というお子さんも多そうですね。ママと下の子は『トレジャーズ! アイランド』、パパと上の子はゲームセンター…と分かれて遊ぶ親子もいるのだとか。

エレベーターの奥には、広~い『赤ちゃんラウンジ』もあります。
 
授乳室も広々取られているので、くつろぎながら過ごせそう…。電子レンジやキッチン、タオルなども使えます(もちろん無料)。

肩身の狭い思いをすることの多い赤ちゃん連れには、とっても嬉しい!

オアシス棟には、他にも卓球コーナーがあったり…

4月にもご紹介したバランススクーター「チックスマート」に乗れたり…

屋外にはなりますが、子どもと楽しめる「ペントンゴルフ」が18ホールあります。
 
大・中・小とクラブの長さがあるので、小さなお子様からパパ・ママまでみんな一緒にプレイできます! 

雨の日のレジャーは、シェラトン舞浜『オアシス棟』にお任せ!

大人も子どもも憂鬱になってしまいがちな雨の日。屋内でも快適に遊べるトコロがあったら…そんな“あったらいいな”を叶えてくれる場所が、ここ舞浜のシェラトンホテルにあります。 『トレジャーズ・アイランド』を筆頭に、ゲームセンター・卓球・チックスマートなどなど、雨でも楽しめる施設がたくさん! ジメジメした梅雨時期を、家族で楽しく賢く乗り切っちゃいましょう♪

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9
オアシス棟の詳細はこちら→https://www.sheratontokyobay.co.jp/facility/oasis.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る